食い物系露店『かぼちゃ』屋
FF11のRamuhサーバーで増殖㊥  【かぼちゃ】の成長日記 (/ω\) 『元』獣使いのブログで、今は暗黒道を突っ走ってますヽ(;´Д`)ノ暗黒でも獣使いと同じくMっけが・・・((((;゜Д゜)))

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参戦してます

FC2ブログランキング

  ↑↑↑ を押すとかぼたんが成長するかも・・・



プロフィール

かぼたん

Author:かぼたん



最近のコメント



最近の記事



カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリー



月別カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



相互リンク♪

このブログをリンクに追加する



お奨めサイト






■e獣を舐めんな(゜Д゜#)

公式ホームページのコレをみてほしい・・・
(# ゜Д゜)っ■8月28日のヴァージョンアップの不具合について■

【確認されている不具合】

■獣使いのペットのTPが非戦闘中に徐々に減少しつづけてしまう。(゜Д゜#)


情報整理
獣使いのペットには2種類います。
【あやつる】で操った野良ペットと
【よびだす】で呼び出した汁ペット_〆(゚▽゚*)

この2種類の内、野良ペットは今回のヴァージョンアップ前から、
非戦闘中はTPが減っていましたよ(゜Д゜#)
カボチャが獣を始めてからずっとなので、1年以上

汁ペットは今回のヴァージョンアップからTPが減るようになってましたよ(゜Д゜#)
バリスタやってる時にTPの溜りが変だったので気づいたよ


(´_ゝ`)この不具合が野良ペットのことも含むのなら・・・

■e獣を舐めんな(゜Д゜#)


カボチャの今後の自分用メモ_〆(゚▽゚*)

ヴァージョンアップ後のバリスタ・・・

両手武器を背負ってる前衛ジョブがいっぱい('A`)

でも、バリスタに竜騎士での参加者は1人もいない(´_ゝ`)

なので、予定通りバリスタの為に竜騎士をあげるぞヽ(`Д´)ノ

竜騎士にいるサポは
戦士挑発・バーサク・ダブルアタック等の前衛基礎アビ持ちヽ(`Д´)ノ
八双・黙想でWSヒャッホイヽ(*´∀`)ノ
白魔道士ヒルブレの基礎サポかな( ・ω・)?
青魔道士ヒルブレの基礎サポその2かな( ・ω・)?あと、バリスタ用に

シーフは需要ないので不要みたいです_〆(゚▽゚*)
タゲを取らないアタッカーだからかな( ・ω・)?

なのでヽ(`Д´)ノ
獣AFをNPCに預け
持ち歩いていた、バイソンセット(一部キマイラ)をモグ金庫に封印したよ(゜Д゜)p


ソロを止めてパーティに復帰しますよヽ(`Д´)ノ
獣は当分封印しときますよ(ノД`)バリスタ以外では


カボチャ<「■■■■■■」

(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


取りあえず、今回のヴァージョンアップでは特に語ることはありません(ノД`)

語る前に涙が出て語れない(ノД`)ぶわぁ~ん

取りあえず、今後の方針はプロフィールで('A`)


(つ´∀`)つダイアマイトのしもべ

Lv50制限バリスタに行ってきました(/ω\)

Lv50制限はトラが使えないので獣使いとしてはキツイ(ノД`)
アントリオンも強いけど、やっぱ足の速さが('A`)重要

なので、新しいペットを発動
ダイアマイト族
Kab070823220930a.jpg

Kab070823222338a.jpg

特徴は( ・ω・)?(体感での感想)
・トラよりは足が遅いが、NPCよりは足が速い俊足タイプのペットヽ(`Д´)ノ

・汁ペットの中では一番攻撃間隔が短いヽ(`Д´)ノ

・ダブルアタックが無い(ノД`)

・ペットのLvが43~55なので50制限限定ペット(ノД`)

・素材がかなり集め難い(ノД`)


以上が特徴かな( ・ω・)?
でも、50制限だけならトップクラスのペットですよヽ(*´∀`)ノ


とある獣使いの遠吠えヽ(`Д´)ノ

Kab070118205249a.jpg

_| ̄|○こんな風にへこんだよ('A`)

詳しくはココをチェック(#`Д´)σ■ヽ(`Д´)ノ■
ペットを操ってる時の経験値減少のペナルティを削除予定って書いてあるけどヽ(`Д´)ノ
確かに獣的には楽になるかもしれないけどヽ(`Д´)ノ
獣のスリルが半減するじゃないかぁヽ(`Д´)ノ

敵のHPが残りわずか→『かえれ』→【W】ヽ(`Д´)ノ【S】トドメが楽しいのに(ノД`)

それよりも・・・・

それより(ノ ゜Д゜)ノ === ┻━━┻

バリスタ時の『あやつる』等を
修正してくれぇ(ノД`)


そういや、個人的には『まってろ』でヒーリング効果が良いな(*´Д`*)
バリスタ時に回復手段増えるヽ(*´∀`)ノ


口が腫れた時の例え('A`)?

たまには、カボチャの中の人の話を∑( ̄□ ̄;)

とある日、突然に下唇が腫れて膨れ上がった(ノД`)

原因は唇を噛んだのが原因かな( ・ω・)?

半日も経たずにほぼ腫れは引いたけど・・・

腫れた時の唇の例えが・・・

アナゴさん('A`)※サザエさんに出てくるオッサンです。


さくらのまったりヴァナレポ【初リンバス】の続き..。。(ノ>_<)ノ

食い物系露店『かぼちゃ』屋のリンク先にある、
さくらのまったりヴァナレポ
に書いてある【初リンバス】の内容に勝手に付け加えます(´∀`)
詳しくはココを(*´Д`*)σポチッ■
(´_ゝ`)突然この記事が消えても気にしないでね。

軽い冗談で『メテオみたいかぁ?』って聞いたら見たいとの返事が('A`)
ってことで、即興の作戦。

ペットぶつける→【もどれ】でペットを下がらす→メテオを唱えてペット退場→テレポで逃げる

っという作戦で行くつもりだったが・・・

ペットに【たたかえ】ヽ(`Д´)ノ命令した数秒でペットが殴り殺されたよ((((;゜Д゜)))

サポ侍なので逃げる(ノД`)みんなを巻き込まないように先に出てもらう。
そして、メテオを唱えてきたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
距離を取り呪符デジョンはつど・・・・・・

後は何も語りません(ノД`)下記の続きにあるSSを見て悟って・・・

[続きを読む]

スウィフトベルト取り【全種族ヴァージョン】_〆(゚▽゚*)

LSメンバーでスウィフトベルト(命中+3 攻-5 ヘイスト+4% Lv50)希望者が何人か居たので、取りに行きましたよヽ(`Д´)ノ

カボチャも今はまだ使わないけど、後々用に希望( ゜Д゜)∩
でも、構成上の都合で倉庫のガルカ忍者で出動(ノД`)
カボチャは礼拝堂に放置して、ベルトドロップ時にキャラチェンジしてロットインすることに・・・('A`)

今回のベルト取りメンバーは、忍忍シ赤黒白詩(途中メンバー変更あり)

ベルトに関しては過去にタルタルのみでやった時に書いたはずなので、省略気味で行きますヽ(`Д´)ノ
でも、以外とベルト関係のアクセスワードあるから参考になる程度のメモは残すかも( ・ω・)?

ベルトNMミスラ編 赤魔道士
・2アビは連続魔を使ってきます。比較的余裕で倒せます(≧∇≦)b

ベルトNMガルカ編 詩人
ララバイでの寝かし以外は怖くないです。地味に歌の効果の為か、通常攻撃がちょっと痛いみたい

ベルトNMヒューム編 狩人
2アビはイーグルアイ。ヒュームNMの中の人が上手なのか、相方の忍者が3戦中2回イーグルアイで散ってました('A`)

ベルトNMエルヴァーン編 シーフ
個人的には一番強いと思われるベルトNMです。
トリプルアタックに回避の高さが脅威((((;゜Д゜)))
エルヴァーンNMだけは、途中で雑魚フォルモに絡まれたこともあって全滅(ノД`)

ベルトNMタルタル編 召喚士
詳細は昔に書いた、タルタルだけのベルト取り日記を参考に(´з`)y-~
アストラルフロウはタルタル後衛以外なら普通に耐えれるはず・・・

以上を参考にベルト取りがんばヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
ちなみに、私達の時のドロップ率は50%でした(/ω\)


久々にLv50制限バリスタ

ジャグナー森林で3対4(途中から4対4へ)

パシュハウ沼では7対7

もちろんジョブは獣使いヽ(`Д´)ノそれしかねぇ

ペットはアントリオンちゃん
噂の

SSは別のから拝借(/ω\)

とりあえず、ペットの汁代がぁぁぁ(ノД`)
50制限はトラが使えないので、汁代が高くなる(ノД`)
トラは自作だとかなりお値打ちで強い!(´▽`)

ウサギや羊などの安いのを使えば、汁代誤魔化せるけど(´_ゝ`)

ヽ(`Д´)ノやるからにはインパクトがあるペットを使いたい


獣使いVSからくり士

パシュハウ沼のLv60バリスタでの出来事・・・

移動したばかりのルークを占拠しようとダッシュU>ω<)ノ
だけど、敵の方が位置的に近い為に占拠された('A`)

なので、ルークを突っ切って一旦離脱三 (lll´Д`)

すると、敵が2名ほど追いかけて来たので、スプリントで全力で逃亡三三三 (lll´Д`)

でも2名の内の、からくり士は諦めず追いかけて来るので、
ガチンコ勝負だヽ(`Д´)ノ

本音を言えば、
からくり士相手ならガチンコ勝負しても勝てる自信があった(´з`)y-~

獣使いは、からくり士本体をトラと一緒に攻撃ヽ(`Д´)ノ
からくり士は、本体とマトンでトラを攻撃ヽ(`Д´)ノ

結果・・・

獣使いが、スプリントをして逃亡しました(ノД`)

からくり士のジョブ特性に物理回避率アップ(Lv60で3段階アップ)

予想以上に攻撃避けるし(ノД`)
予想以上に火力があってトラのHP削るし(ノД`)
予想以上に強かったです(ノД`)

やっぱ獣は正面からガチンコするジョブじゃないな('A`)


生存報告Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

い・・・生きてますよ('A`)

ネット復旧した後のログイン状況_〆(゚▽゚*)
ログイン→バリスタ→ログアウト

数日後・・・・

ログイン→バリスタ→ログアウト


バリスタある時以外はログインして無かったよヽ(;´Д`)ノ

でも、今週からぼちぼちログインするのでヽ(*´∀`)ノ
ブログも再開するよヽ(´ー`)ノ

以上、再開報告でした_〆(゚▽゚*)




