食い物系露店『かぼちゃ』屋
FF11のRamuhサーバーで増殖㊥  【かぼちゃ】の成長日記 (/ω\) 『元』獣使いのブログで、今は暗黒道を突っ走ってますヽ(;´Д`)ノ暗黒でも獣使いと同じくMっけが・・・((((;゜Д゜)))

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参戦してます

FC2ブログランキング

  ↑↑↑ を押すとかぼたんが成長するかも・・・



プロフィール

かぼたん

Author:かぼたん



最近のコメント



最近の記事



カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



月別カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



相互リンク♪

このブログをリンクに追加する



お奨めサイト






バス護衛で良くある風景(/ω\)

バストゥーク護衛、通称バス護衛_〆(゚▽゚*)

クロウラーの巣で、Olaviaをゴール地点まで護衛するクエストです(´з`)y-~

このクエは、獣使いならLV60ぐらいあればソロで可能ヽ(`Д´)ノ
クロウラーの巣は獣使いの庭(*´Д`*)
っということで、かぼちゃ獣も時々この護衛クエストをソロでやってる時のこと・・・

Olaviaをゴール地点まで行かせて、護衛完了の証を貰えば用済みなので・・・(´∀`)
( ´∀`)/~~

デジョン4( ´∀`)/~~
ゴール地点で障害となるモンスターにペットをぶつけて( ・ω・)?
その間に護衛完了の証を貰う(´∀`)

そして、貰ったらすぐさまその場で【かえれ】をすると・・・
モンスターは5秒ぐらい呆けた後に、Olaviaを襲撃(*´Д`*)

バス護衛暗殺クエスト完了v( ̄Д ̄)v

※キチンと護衛終了の証を貰った後なので、ミラテテ様は貰えますよ(o^-')b


起きろヽ(`Д´)ノトラ

バリスタでトラミサイル発射すると( ・ω・)?
スリプルが飛んでくる(ノД`)

トラが寝たら、【いたわる】を使って起こすけどヽ(´ー`)ノ
【いたわる】使う時のエサの種類は・・・
最高級品のペットゼータを使ってた((((;゜Д゜)))

だってレベル上げようにコレしか持ち歩いてないもん(ノД`)

そして、ある日( ・ω・)?チョコボハウスの店員に話すといろいろ売ってたよ。

チョコボのエサとか、羽根とか獣使い用のエサとか∑( ̄□ ̄;)

ペットアルファ
1個11ギル:HP回復量は40程度だが、睡眠状態を治すことが可能・・・


もっとはやくコレを使えば良かったよ_| ̄|○


はじめてのGMコール(*´Д`*)σ

バリスタ終了後、次の試合のバリスタまで時間があったので( ・ω・)?
バス護衛の報酬を受け取りに、アルテパ>コロロカ【徒歩(ノД`)】>バストゥークに目指した・・・その時∑( ̄□ ̄;)

コロロカでバインド喰らった(ノД`)
ヽ(`Д´)ノ

地形に挟まった( ・ω・)?ようで、ガチャガチャ動かしても一歩も移動しない(ノД`)バリスタがぁ
呪符デジョンとかも持ってないから出れないってことで・・・

(*´Д`*)σGMコール
・・・・・GMコール待ち30件以上ヽ(;´Д`)ノ・・・・

5分後・・・・
自棄になって抜刀状態で暴れてたら・・・脱出できた(ノД`)v

そして・・・30分後・・・

GMからテルが来た('A`)


×××はじめました(´_ゝ`)

ちょっと前に、獣使い以外のジョブを上げようと考えた(ー∇ー;)

新しいジョブを上げる為に考えたこと。

戦士・モンク・白魔道士・黒魔道士・赤魔道士・シーフ・ナイト・暗黒騎士・獣使い・吟遊詩人・狩人・侍・忍者・竜騎士・召喚士・青魔道士 ・コルセア・からくり士

以上のジョブの内、ガルカでやったジョブと後衛ジョブはまず削除・⌒ヾ(*´_`)
後衛ジョブやるならガルガでやるヽ(`Д´)ノ

残るのは、モ・シ・暗・狩・侍・竜・青・コ・か

次にバリスタ(Lv60制限)でやったら面白そうなジョブで選考すると( ・ω・)?

シ・暗・竜・青・か

侍・狩みたいなヒャッホイ系ジョブは余り興味がわかない(´・ω・`)
コルセアは・・・よく判んないし、銭投げキツイ(>Д<;)

シはとんずら・不意討ち・ぬすむがおもしろそ(*´Д`*)
暗黒は魔法も出来て、火力もあるという、いろいろ出来てたのしそ(*´Д`*)
竜騎士は獣使いよりもバリスタ参加者が居ないジョブやから(*´Д`*)
青魔道士は無制限みたいな恐ろしい火力は無いけど、いろいろ変わった魔法を持ってそう(*´Д`*)
からくり士は、見た目(*´Д`*)

そして色々考えた結果( ・ω・)?
蜜柑

竜騎士に決めました(/ω\)v

暗・青はバリスタ人口多いので却下・⌒ヾ(*´_`)
シーフはガルカの頃で1回飽きて止めてるので却下・⌒ヾ(*´_`)
からくり士は・・・・普通に挫折しそうだから(ノД`)

っと言う消去法で竜騎士に決めたよヽ(  ̄д ̄;)ノ

あ~でも、サポ上げめんどそう('A`)


Bloodthirster MadkixΣ('-'ノ)ノ

久々のガチンココーナーヽ(`Д´)ノ

獣使いレベル68(´_ゝ`)・・・いい加減ラスタバとカブラカンアクスは使い飽きたよヽ(`Д´)ノ

っと言うことで( ・ω・)?
片手斧のアシャ・ダルマスを取りに行きましたヽ(`Д´)ノ
性能はこんな感じD46 隔288 STR+2 DEX+1 VIT-3 AGI-2 Lv68~ 戦暗獣狩 エクレアです(ノД`)
かなり優秀( ゜∀゜)人(゜∀゜ )だよ
ちなみにこの片手斧を持ってるNMは
Bloodthirster Madkix

Bloodthirster Madkixですo(`ω´*)o
詳細は下記へ(´з`)y-~

[続きを読む]

新しい罠URL付きコメントが(ノД`)

6月23日の、かぼちゃ式『獣使い』の狩場(ソロ)LV66~68編のコメントに( ・ω・)?
初めまして~

訪問ありがとうございます~(*'-')
σ(゜∀゜のブログも飛んでることが多々あるので人ごとではないです(⊃д⊂)

監獄コウモリはリンクをしない珍しいコウモリですね。エリチェンも近いしPTでも獣でも美味しい狩り場だった思い出があります。

AFクエのサイコロはかなり負けました・・・・orz

これからも更新頑張ってください(*'-')b


と言うコメントと*****.jklomo-jp.com/wiki/87654865.htm っと言うURLが張られてました。

コレは罠URLですよヽ(`Д´)ノ

もし、この他サイトで上記のURL飛んだ人はウィルスチェックをヽ(;´Д`)ノ

今回のは、獣使い関係っぽいコメントだったので騙されそうだった(ノД`)
でも、私は他のブログに足跡を残さない設定にしてるし(´_ゝ`)
コメントに違和感を覚えて気づいたよ・・・内容もちょっと変だしね┐(´∀`)┌


かぼちゃ式『獣使い』の狩場(ソロ)LV66~68編

今回はLV66から68までの狩場紹介ですよ(゜▽゜;)
(私が実際やった場所のみの紹介です)
(効率とかは気にするなヽ(`Д´)ノ)

今回の狩場は、ワジャーム森林ですU>ω<)ノ
ワジャーム森林と言えば、オルドゥームリングで飛んだ先に( ・ω・)?
チョコボ屋さんができてるヽ(*´∀`)ノ
コレで呪符デジョンとかがケチれるよ(ノД`)

HP(ホームポイント)はアトルガン白門に設定(´∩ω∩`)

では、下記に狩り場の詳細報告を('◇')ゞ

[続きを読む]

続・コメントについてo(`ω´*)o

えーっと、他のブログを見てお気づきになられてる方も居ると思いますが、
最近、怪しいURLを書いたコメントがあります。
なにやら、トロイの木馬( ・ω・)?みたいなのがあるみたい
もし変なURLに飛んでしまった人はウィルスチェックをヽ(;´Д`)ノ

食い物系露店『かぼちゃ』屋ではコメントは承認制になっているので、
怪しいURLが書かれたコメントは出てはいないと思いますが・・・
もし、コメントでそのようなのがあったらお知らせをお願いします_(._.)_

まぁコメントがあまりないブログなので関係ないも知れないけど('A`)

あと、間違えて普通のコメントも削除してたらごめんなさい(ノД`)


バリスタLV50制限成立in沼∑( ̄□ ̄;)

ログインすると、速攻・・・
アサルトに拉致された(ノД`)倉庫のガルカで・・・
その時(´∀`)
パシュハウ沼レベル50制限参加者募集シャウトがヽ(*´∀`)ノ


なので・・・速攻でアサルト終わらせてバリスタに行きましたヽ(`Д´)ノ
もちろん、獣使いで(≧∇≦)b

LV50制限の獣使いには欠点があります・・・
それは、ペットでトラが使えないこと(ノД`)
NQトラは最高LV40で、HQトラはLV51無いと使えない_| ̄|○
なので、昔に愛用してた
アントリオンちゃんを使いますヽ(`Д´)ノ
Kab070619001633a.jpg

トラと違って足が速くないけど・・・見た目が良い(*´Д`*)b

ちなみに試合の方は、獣ナ赤白青VS白白赤黒侍
っとPT構成が偏ってたので、獣がいたチームが大きく点差が付いて勝ったヽ(;´Д`)ノ


バリスタでソロPT∑( ̄□ ̄;)

メリファト60制限バリスタでのこと・・・

参加者が14名・・・7対7です(ー∇ー;)
PT構成は、6人PTと1人PTアライアンス

1人PTの利点はGBにシュートを狙わないので、スプリントが使い易い。
※スプリントとは、ペトラと言う石を持ってない時に使える、とんずらみたいなもの。

この1人PTの主な役目は、ゾンビ攻撃や、囮などかな( ・ω・)?
なのでソロPTに向いてるのは、ナイト・黒・モンク辺りかと

でも、少数バリスタで獣タルは狙われたら瞬殺される(ノД`)ってかサイド一発でケツ晒す(ノД`)

っと、狙われると予測しソロPTやってみましたヽ(`Д´)ノ
少数で、後衛が少なかった為にNOUKINバリスタになってたので・・・

獣がソロPTに向いてるか良くわからなかったヽ(  ̄д ̄;)ノ
まぁ殴り逃げとか出来て多少生存力上がったけど・・・効果あったのかな(⊃д⊂)?




コメントについて(´Д`;)ヾ

炎

RMT関係や、その他の売買関係広告o(`ω´*)o

後、良い子(18歳以下が)が見ちゃ行けないサイトへのURL書いてあるのとかのヽ(`Д´)ノ

コメントなどは遠慮なく消去しますよ
(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


まぁヒッソリとコッソリとやってるブログなので・・・

コメントが全然無いけどね('A`)
リンク先とか全然増やして無いからねぇ(´з`)y-~


とある日のモグハウス

((((;゜Д゜)))

(゜Д゜≡゜Д゜)?

∑( ̄□ ̄;)

∑( ̄□ ̄;)


かぼちゃ一等傭兵になりました('◇')ゞ

今だレベル70以下のかぼちゃです('A`)
無制限が主流なアサルトだけど、Lv75無くても何とかなったよo(`ω´*)o
一等傭兵に(´∀`)v
まぁ主催したからだけどねヽ(  ̄д ̄;)ノ

軽くLSのアサルト調査をしたら、固定でアサルトやっている人以外はあまり進んで無かったよ(´_ゝ`)
しかも大半が二等傭兵・・・いろいんな意味でLSの特徴がでてます('A`)
ってことで、レベル70以下のかぼちゃ(獣使い)のクリア方法を大雑把に紹介しますよヽ(*´∀`)ノ

ルジャワン掃討作戦:レベル60制限でクリア!レベル60制限バリスタ装備を持ってる前衛が多いのでヽ(  ̄д ̄;)ノ
ジョブはアタッカーとヒーラーのみでした。

皇国エージェント救出作戦:無制限でやり、敵を釣り係り&サポ白で回復援護o(`ω´*)o

土竜作戦:60制限で、ルジャワン掃討作戦と同じ感じにクリア(´∀`)

海猫護送作戦無制限で、私は護衛キャラ操作担当(´;ω;`)

黄金の遺産収集作戦無制限で、ヒーラー&箱開け要員('◇')ゞ
獣はソロで箱開け可能だよ∑( ̄□ ̄;)カニが1匹犠牲になるけど(ノД`)
箱を開ける→ミミック→カニぶつける→逃亡三 (lll´Д`)
遠くまで逃げれば、カニが死んでも引き寄せられませんv( ̄Д ̄)v
でも、カニが・・・・見てるだけで泣けてくる(´;ω;`)
『もどれ』でカニがミミックから離れる→カニ引き寄せ→カニ逃げる→カニ引き寄せ→カニ逃げる・・・が永遠に(ノД`)

以上、レベル70以下でも一等傭兵になれる講座でした(/ω\)


パシュハウ沼の罠∑( ̄□ ̄;)

バリスタのパシュハウ沼での特徴は( ・ω・)?
持参品の薬品等が使えない_〆(゚▽゚*)
※紙兵や矢、ペットのエサや汁等は使えるよヽ(*´∀`)ノ
 でも忍だすきをバラすことが出来ない(>Д<;)


あ、現地で掘って出た薬品は使えるよ(*´Д`*)

でも、ココで予想外に使えないものがあった∑( ̄□ ̄;)

エンチャント効果の付いた装備です_| ̄|○
まぁ装備は出来るけど、エンチャント効果が使えないだけ(ノД`)

誰も、スパルタンホプロンを装備してパシュハウ沼バリスタに行って無いからね(⊃д⊂)
スパルタンホプロンはエンチャント効果を使うと、確か5分間だけファランクスの効果が得れる盾です。
なので、防御装備でナ/戦が使うと(´∀`)クククッ

あ、スパルタンホプロン使用中はフィナーレ・ディスペル・レーテ水は禁止だよヽ(`Д´)ノ

※ジャグナー森林とメリファト山地は普通に使えるよ_〆(゚▽゚*)


6/6のVU倉庫視点

倉庫のガルカで今回のヴァージョンアップで起こったこと( ・ω・)?

ラジャスリングを投げた((((;゜Д゜)))
(σ´∀`)σサットヴァリング交換しました。
(´σд`)どうせメリポとかはやらないし、倉庫の出番=盾ですから

リンバス入場料値下げ
5万から3万になったよぉ(ノД`)ちょっと嬉しい

以上2点です∑( ̄□ ̄;)

(´_ゝ`)たった2個しかないけど、本体より充実してるよ・・・・

_| ̄|○はやく本体の獣使いのレベル上げたい・・・


(´_ゝ`)・・・・・

ヴァージョンアップがあったけど・・・・

さぁって今日も辺境地でモンスターと戯れるぞヽ(*´∀`)ノ








バリスタでの獣使いのアビリティ
【あやつる】【みやぶる】【なだめる】
がルークへのシュート妨害にしか使えない不具合の修正は無いのか(ノД`)



食い物系露店『かぼちゃ』屋のチラシの裏より_〆(>Д<;)


|∀`)っ店売りコース一丁出来あがりッス

前回、レベル40制限のジャグナー森林バリスタが人数が足りずに不成立だった時Σ('-'ノ)ノ
白門に戻ると、赤魔道士で光る眼BC参加者募集シャウトがあった(´∀`)
マラソン担当募集だと思ったので・・・
募集ジョブの赤ではありませんが、獣で参加希望です。マラソン経験あります(/ω\)
ってテルしたらOKでたよ(*´Д`*)

今回は忍忍獣で、獣がボス1匹戦ってる間に忍が各自雑魚を1匹ずつ倒す作戦ヽ(`Д´)ノ
いつもは雑魚1匹とボス1匹の計2匹マラソンだけど、今回はボス1ってことで油断してバインガとか喰らったけどクリアヽ(`Д´)ノ
(´;ω;`)

(# ゜Д゜)っ店売りコース一丁出来あがり

_| ̄|○ 何回目だろ。。。。。。。。


5月の珍しいアクセスワード晒し(*ノノ)

さっさっと行きますよぉヽ(`Д´)ノ

畏れよ、我を 獣使い 6人
((((;゜Д゜)))ええぇぇぇ
ちなみに私の時は獣が1人(カボチャ)でしたよ(*´Д`*)サポ侍でヒャッホイ

かぼちゃ保存食y
私は食い物じゃありませんよ(´д`)
っというか、最後の『y』なんだo(`ω´*)o

かぼちゃじゃ屋
正式名所は【食い物系露店『かぼちゃ』屋】です(´_ゝ`)
『じゃ』なんていらないよヽ(;´Д`)ノ

かぼちゃ 成長
成長していますよ(;;;´з`)y-~
成長速度は聞くなよヽ(`Д´)ノ

ぐらいかな( ・ω・)?珍しいサーチワードは、
後は獣関係やプロミがほとんどでした(/ω\)


Lv40制限バリスタ成立∑( ̄□ ̄;)

なにげな~くバリスタ状況をサーチすると(☆∀☆)?
ジャグナー森林にLv40制限バリスタ参加者が居たΣ('-'ノ)ノ
なので、テケトー装備だけど急遽バリスタへU>ω<)ノ
でも、人数足りなくて不成立(>Д<;)

再度パシュハウ沼開催時間に行くと( ・ω・)?
Lv40バリスタin沼が成立(≧∇≦)b
40

続いて・・・
Lv40バリスタin山が成立(≧∇≦)b

レベル40制限だとジョブの差があまり無いので( ・ω・)?
獣でもヒャッホイヽ(*´∀`)ノできる

っというか、トラが強いよ((((;゜Д゜)))40制限でも


ブログ開始から1年経ちました(ー∇ー;)

ども、カボチャです(´з`)y-~
かぼちゃです

ブログをはじめて1年経過したので成長具合を書いてみる・・・

   ジョブ関連
ブログ開始当初は白サポ無しレベル35その他レベル1だったのに(´_ゝ`)
今では、獣68・白40・侍30・黒17・忍12・青7・モ5に(/ω\)
まぁ1年経ってもカンストジョブがひとつもない(ノД`)
ソロ派獣のレベル上げペースですから(>Д<;)

   ミッション関係
ウィンミは5-1までクリア(≧∇≦)b
ジラミは放置(´_ゝ`)ってか闇王倒してないから始めれない
プロミは決別の前までクリア((((;゜Д゜)))海まで後一歩だよ・・・カンストジョブないのに・・・
アトミは放置(´з`)y-~
無駄に進んでるプロミは元々フォミュナ水道で美しい白サブリカ取り目的なのに・・・2回もプロミもヤル気しないしヽ(  ̄д ̄;)ノ
気づいたら、タルタルだけで構成されたプリケツの集いと言うタル6匹のプロミ固定メンバーができてるしΣ('-'ノ)ノ
※カボチャの中の人がガルカの頃にプロミは一度クリアしてあります∑( ̄□ ̄;)

   その他
かぼちゃは白を上げ終えてから一度もレベル上げPTに行っていない((((;゜Д゜)))
黒&侍はソロでミミズ狩りをしてあげたよ(´Д`)
バリスタでヒャッホイを始めました。
獣で∑( ̄□ ̄;)
ぶっちゃけ獣はバリスタでは弱い方だけど・・・( ・ω・)?
戦い方次第では強いぞヽ(`Д´)ノ        たぶん

ってことで、1年後はどんだけ成長してるんだろヽ(;´Д`)ノ




