食い物系露店『かぼちゃ』屋
FF11のRamuhサーバーで増殖㊥  【かぼちゃ】の成長日記 (/ω\) 『元』獣使いのブログで、今は暗黒道を突っ走ってますヽ(;´Д`)ノ暗黒でも獣使いと同じくMっけが・・・((((;゜Д゜)))

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参戦してます

FC2ブログランキング

  ↑↑↑ を押すとかぼたんが成長するかも・・・



プロフィール

かぼたん

Author:かぼたん



最近のコメント



最近の記事



カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -



カテゴリー



月別カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



相互リンク♪

このブログをリンクに追加する



お奨めサイト






シムシティDS買っちゃった・・・..。。(ノ>_<)ノ

ついに、ぷよぷよ以外のDSソフト買ってしまった・・・
ってことで、ブログ&FF活動が疎かになりそう・・・

(σ´Д`)σシムシティDS

っというか、
疎かになりますΣヽ(゜Д゜; )ノ

・・・町を発展させて、破壊するまでは・・・(´∀`)


またまたまた『光る眼』BC(゜Д゜)での獣のアタッカー性能

またまたまた、『光る眼』BCに行って来ました。

今回は獣使いでマラソン要員じゃなく、
アタッカー要員ヽ(`Д´)ノ
ヽ(`Д´)ノ

さくっと結論を言えば・・・
獣はやっぱマラソンが向いてます(>Д<;)
作戦はこんな感じです。
雑魚1は忍者がガチンコU>ω<)ノ
雑魚2は獣使いがガチンコU>ω<)ノ
ボスは赤がマラソン..。。(ノ>_<)ノ

獣使いの戦い方は、ペットにタゲを取らせつつ殴るって作戦だったけど・・・
雑魚の凶眼でペットが麻痺して・・・ペットがタゲ取れない(>Д<;)
しかたないので、ペットに雑魚1を押し付けつつ、忍者が戦ってる雑魚を殴りに行きましたヽ(  ̄д ̄;)ノ

まぁ戦利品は聞くなよ(ノД`)全部店売りしたから・・・
しかも、リフレッシュが2個も出たし_| ̄|○


LV50制限バリスタ開催されてるΣ('-'ノ)ノ 【Ramuh(爺鯖】サーバー

たま~に、気まぐれでバリスタ状況をサーチすると、
LV50制限バリスタが開催されてる((((;゜Д゜)))

最近のバリスタは、LV60制限か無制限でしか開催されてなかった・・・(>Д<;)
ガルカが倉庫になる前はLV30とかもちょくちょく開催されてたのにねぇ

なので、LV50制限バリスタに行きたいけど・・・
某かぼちゃのレベルがアレなので、LV50制限バリスタは自粛(>Д<;)
プロミがもうちょっとでLV60制限地帯終わるって言うのに・・・
いまだ獣使いレベル60_| ̄|○
レベル上げなきゃな(´∩ω∩`)

レベル50制限ならNQアントリオンが使えるのに(>Д<;)
NQアントリオンのレベル上限は50なので、丁度レベル50制限バリスタだと(´∀`)


プルゴノルゴ島の戦い【前編】( ・ω・)?

ウィンダスクエストの『プルゴノルゴ島の戦い』を、
プロマシアミッションのイベントでプルゴノルゴ島に寄った、
ついでに三 (lll´Д`)のでやってみましたぁU>ω<)ノ

クエストで???を調べると、マンドラゴラ(黒タイプ)が6匹沸きます((((;゜Д゜)))
しかも通常攻撃には、睡眠効果付きヽ(;´Д`)ノ
まともに戦ったら、獣使いLV60では負けます(>Д<;)

なので・・・

トラを呼び出して、TP100%にする(´∀`)
そして沸かせて【本気だせ】を使って、トラのWSの咆哮を出る事を祈るΣ('-'ノ)ノ
咆哮が出れば、マンドラゴラのターゲットは全部トラに、失敗するればプリケツ晒すだけ((((;゜Д゜)))
Kab070217201531a.jpg

無事に咆哮発動して、NM退治終了(´з`)y-~ちょっちピンチだったけど・・・

ココまでが前半で、後半はアットワ地溝に行くんだけど・・それは気が向いたらやります(´з`)y-~
後編が書かれる日は来るのかなぁ。。。( ・ω・)?


ラブチョコ【プレゼント】のその後∑(゜△゜;)

ちょっと前にイタズラで♂キャラフレの一部(7名)の方に
Kabotyaの銘入りラブチョコを送ったら( ・ω・)?

・普通に受け取ってくれた人2名Σ('-'ノ)ノ

・苦情を言いつつも受け取った人3名Σ('-'ノ)ノ

・苦情&返品1名((((;゜Д゜)))送り返しましたが(゜Д゜)p

・銘入りラブラブチョコを送ってきてくれた人1名Σ(゜д゜lll)

返品&苦情は予想範囲内だけど・・・銘入りラブラブチョコは予想外だったよヽ(  ̄д ̄;)ノ


百獣の★群星

ヽ(`Д´)ノ百獣の★群星ヽ(`Д´)ノ

コレはバリスタのランキングで、獣使いのランキング1位だと貰える称号(σ´Д`)σ

ここ最近連続でこの称号を貰ってます(/ω\)

だって・・・獣使いのランキングで争う相手は2,3人いれば良い方ですから(>Д<;)


(´_ゝ`)2月15日イタズラを仕込んでみました

2月14日から2月15日に日付が変わりそうな夜遅くに・・・
バレンタインってこともありラブチョコ話題にΣ('-'ノ)ノ

そして気づいたら・・・・ハートチョコを作り始めてた((((;゜Д゜)))

ラブチョコは銘入りでできるって話をしたら、銘入りが出来るってことを知らない人が居て、その人が銘入りを欲しいと言い出したので・・・

私も作ってみた(´_ゝ`)・・・ハートチョコを∑( ̄□ ̄;)

ちなみに、LSメンバーのプリケツ先生(タル♂)も作り始めた・・・ラブチョコを・・・

調理職人の私がハートチョコを作り、
木工職人のプリケツ先生がハートチョコをラブチョコにする為の素材である羊皮紙を大量生産(゜Д゜)

タル♂による共同作業(>Д<;)
ラブチョコの素材である、スカーレットリボンは競売で買いました(´_ゝ`)

ポストで8個送れるので8個分の素材を揃えて作ったら・・・1個ロストしたので・・・

Kabotyaの銘入りラブチョコが7個完成(*´Д`*)

ってことで、フレでありプロマシアミッションメンバーのタル♂4匹に送って(´∀`)
フレの置物(タル♂)さんとカエル(ハゲ)さんに送って(´∀`)
あと1人に誰に送ろうか悩んで、フレのSタル氏に相談したら・・・
リンバスやガルカ倉庫でのプロミでお世話になっMさん(ヒュム♂)に送りました(´∀`)

♂が♂に送るラブチョコへのリアクションが楽しみです(*´Д`*)v

ちなみに、1人分チョコを送るポストの空きがあったので、失敗作のバブルチョコを某さくらさんに送ってみた・・・こっちのリアクションも楽しみだ(´з`)y-~


かぼちゃアトルガンに進出(つ∀-)【後半】

カクカクシカジカで、
アトルガンエリアに行くクエストをやりはじめました(´σд`)

http://kabotyablog.blog68.fc2.com/blog-entry-256.html#more
↑前半は上記URL先を見てくださいな(´_ゝ`)

ってことでさくっと後半は下記にU>ω<)ノ

[続きを読む]

かぼちゃアトルガンに進出Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)【前半】

私のプロマシアミッション固定メンバーがミッション時に集まる場所は・・・
ル・ルデの庭です。
まぁでも、私以外のメンバーはアトルガンがホームポイントになってるので、集合場所はアトルガンの方が便利だけど・・・
かぼちゃはアトルガンに行けるようになるクエストやってないんです_| ̄|○

でも・・・Σ('-'ノ)ノ

最近まで某さくらさんが、誰かの【呪い】に掛かってPS2だったかな( ・ω・)?壊れたらしく、

アトルガンをインストールしてないPCだったかな( ・ω・)?そっちの方でやってたので、

急いでアトルガンに行く必要ないな( ̄。 ̄)y-~~

っと余裕ぶってたら・・・某さくらさんがアトルガンに復帰してた(´д`)ちっ・・・・

まぁモグロッカーも欲しいからなぁ・・・装備品が増えてきたから(ノД`)あと、保存食やペットのエサ・汁などなどが

なので、集合場所とモグロッカーの為だけにアトルガンに向いましたヽ(`Д´)ノ

[続きを読む]

獣使いのバリスタLV60制限装備晒し

バーニー(σ´∀`)σ

さくっと晒して行きます( ̄。 ̄)y-~~

武器:ラスタバール&タンギ
頭:ワルキューレマスク
両手:バトルグローブ
胴:バーニー
両脚:クロウホーズ
両足:クロウゲートル
耳:ドッジイヤリング×2
首:リレイズゴルゲット
指:サンリング×2
背:ノマドマント

装備の方向性はバランス型(/ω\)とレベル上げ装備の流用・・・
サイドワインダー対策にHPブーストしようかと思ったけど・・・タルタルではブーストしても耐えるのがきついので諦めました(ノД`)
なので、脚と足を攻撃系装備にしないで、クロウ系で回避アップ(*´Д`*)
頭のワルキューレマスクもクロウ系にした方が良いかもしれないけど・・・
見た目が重要ですよ(⊃д⊂)性能より見た目(´∀`)
コレ↑が言いたかっただけかも・・・..。。(ノ>_<)ノ
でも人前で戦うのですから・・・身だしなみはキチンとしないとね(o^-')b


PM螺旋の続きヽ(´ー`)ノ

今回は、以前やった『螺旋』の続きのミッションですヽ(`Д´)ノ
特にBCとかLV制限とかが無いようなものなので気楽です( ̄。 ̄)y-~~
正確なミッション名は、

烙印ありて

礼賛者

羅針の示すもの


の三つですφ(..)

ミッション内容を簡単に説明すれば・・・

会話イベント>NMリンチ>隠密移動です(´_ゝ`)
いつもどおりメンバーはタルタル6個でのミッション内容は下記に(゜д゜)p

[続きを読む]

フェローの装備ファッションショー1回目【チョコボジャック】

フェローの装備は、ある法則で変更するもよう・・・
5,6回呼び出しをしたら・・・
チョコボジャックを装備した(*´Д`*)b
チョコボジャック

目標の装備の第一段階だから・・・まだまだ・・・フェロー育成は続く(ノД`)


最近の活動(⊃д⊂)

獣使いLV60なったので、一旦獣上げは【休憩しましょう】( ̄。 ̄)y-~~

やりたいことがいろいろあるんだよヽ(;´Д`)ノ別に飽きたわけじゃないよ

っと言うことで、最近獣上げをして無い時の主な動きは・・・

1・サポ上げ・・・詳細は後日(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

2・フェロー育成・・・シグナルパールは毎日使ってます(*´Д`*)

3・リンバス・・・空や裏より気軽やれる!(´▽`)

4・バリスタ・・・獣さいきょー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

この中でも主に力を入れているのが・・・バリスタヽ(`Д´)ノ

バリスタやる為なら、某さくらさんからのタルの集いを断るほど(*´Д`*)

高確率で、夜のLV60制限バリスタには参加してるので、挑戦者求ム
サイドワインダーは入りませんヽ(`Д´)ノ


かぼちゃでスリプガ2クエストをして・・・( ・ω・)?

私と、LSメンバーのプリケツ先生と獣人さんがスリプガ2クエスト『君への忘れもの 』をオファーしたので、
クエスト攻略して来ましたぁ(´з`)y-~スリプガ2欲しいから・・・

クエストの詳細は・・・以前に倉庫のガルカの方で書いたので省略(゜Д゜)

クエストの詳細に付いて調べに来たなら、ブログ内のサーチ機能で前書いたのを調べて..。。(ノ>_<)ノ

ってことで、メインキャラかぼちゃでやった、『君への忘れもの 』クエストの詳細は下記へ('∇')

[続きを読む]

獣使いでPM『螺旋』U>ω<)ノ

前回、PM『向かい風』をクリアしたので、
今回は、PM『螺旋』をやってきましたぁU>ω<)ノ

最後のLV50制限ミッションだヽ(`Д´)ノ

クロウ

LV50制限ではクロウ装備一式ばかりだったなヽ(;´Д`)ノ

メンバーはいつものタルタル6個
獣・忍・シ・狩・赤・白のです。
こういった、BCじゃないミッションだと獣使いは活躍できるよ(≧∇≦)b

ってことで、ミッション内容は下記に(゜Д゜)p

[続きを読む]

とあるバリスタの風景ヽ(;´Д`)ノ

LSメンバーのエロタルのプリケツ先生と一緒にバリスタへU>ω<)ノ

お互い希望通りの違うチームに別れた( ̄ー ̄)ニヤリッ

そして・・・良くあるバリスタ終了間際の乱戦に紛れ込んで

プリケツ先生と一騎打ちヽ(`Д´)ノっと思いきや・・

一騎討ち開始>>>数秒後にお互いの敵が私らをリンチして・・・(>Д<;)
ぷりけつ

○| ̄|_プリケツ晒し_| ̄|○
タルタルはやっぱ狙われやすいね(゜Д゜)・・・獣と戦士だしね(ノД`)


1月のアクセスワード(☆∀☆)

気が向いたらやる、アクセスワード晒しです(☆∀☆)

一番多かったのは('∇')っ獣使い関係
特定のレベルの狩場探しの方が多いかな( ・ω・)?

後は、クエストやミッション関係がいろいろと・・・

気になるサーチワード見っけ(☆∀☆)

うさぎとたまねぎってΣヽ(゜Д゜; )ノ

何を目的にこんなサーチ&このブログに来たんだろ・・・

後は・・・以外と変なサーチワードは無いですよ┐(´∀`)┌


『ぷよぷよ』の感想ヽ(´ー`)ノ

『ぷよぷよ』の感想ってことで一言(/ω\)

スケルトンTがいねぇぇ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
※連鎖時に、お茶の名前を言う骨ですよヽ(´ー`)ノ

なにげに好きだったのに(ノД`)ナス野郎より、スケルトンTをだせぇヽ(`Д´)ノ

ちなみに、ネット対戦はやっと1勝したよヽ(;´Д`)ノネット対戦レベル高すぎ

かぼちゃ』って名前のキャラでネット対戦してますヽ(`Д´)ノ
本気で・・・・手加減してね(ノД`)

FF11ブログです(゜Д゜)


かぼちゃ式『獣使い』の狩場(ソロ)LV57~58編

今回はLV57からLV58の狩場紹介ですよ(゜▽゜;)
(私が実際やった場所のみの紹介です)
(効率とかは気にするなヽ(`Д´)ノ)

今回の狩場は、ガルレージュ要塞ですU>ω<)ノ
ガルレージュ要塞と言えば、人気の狩場でありΣ('-'ノ)ノ
AF関係で、たくさんの人が集まる?人気の場所でありΣ('-'ノ)ノ
ボム爆破にヒャッホイヽ(`Д´)ノする場所であります∑( ̄□ ̄;)

HP(ホームポイント)はジュノ港に設定(´∩ω∩`)

では、下記に狩り場の詳細報告を('◇')ゞ

[続きを読む]



