食い物系露店『かぼちゃ』屋
FF11のRamuhサーバーで増殖㊥  【かぼちゃ】の成長日記 (/ω\) 『元』獣使いのブログで、今は暗黒道を突っ走ってますヽ(;´Д`)ノ暗黒でも獣使いと同じくMっけが・・・((((;゜Д゜)))

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参戦してます

FC2ブログランキング

  ↑↑↑ を押すとかぼたんが成長するかも・・・



プロフィール

かぼたん

Author:かぼたん



最近のコメント



最近の記事



カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



月別カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



相互リンク♪

このブログをリンクに追加する



お奨めサイト






新品と中古がほぼ同じ値段((((;゜Д゜)))

え~っと(ー∇ー;)・・・昨日は色々飛ばして変なカテゴリー作っちゃったけど(´з`)y-~

取りあえず、ニンテンドーDSライト・・・(σ´∀`)σ
北米版だけどね(゜д゜)
一応買ったお店の方で、1週間の交換期間あるし・・・ってか日本版売ってねぇ(ノД`)

中古でニンテンドーDSライト1個だけ売ってたけど、新品と500円ぐらいしか値段の差しか無い・・・((((;゜Д゜)))

ニンテンドーDS北米版ぷよぷよDSでネット繋げる一式を購入(σ´∀`)σ

お財布が(>Д<;)・・・でも、もう1本ぐらいDSソフトほちぃ(*´Д`*)

だって・・・ぷよぷよ・・・は・・・疲れるもん(ノД`)難しいけど楽しい・・・

誰かオススメのDSソフト教えてぇ~ヽ(´ー`)ノ


暴走でこんなカテゴリーを((((;゜Д゜)))

ぷよぷよなんてカテゴリー作っちゃった((((;゜Д゜)))

えーっと、ハマリマシタ(*´Д`*)

ぷよぷよをやりたいので詳細は後日(/ω\)

取りあえずネット対戦全敗(ノД`)


ペットが居ない獣使いは・・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

侍取得クエストをやりました(´з`)y-~
ノーグでイベント&トリガーアイテムを貰ったら、聖地ジ・タとコンシュタット高地でNM戦ヽ(`Д´)ノ

聖地ジ・タでは・・・
木

近くに居たリーチを操って戦わせたら終了(´з`)y-~

続いてコンシュタット高地では・・・
ボム

近くに良いペットが居ないのペット無しでガチンコU>ω<)ノ
したら、死にそうに(ノД`)ボムの火力恐れ((((;゜Д゜)))
慌ててケチって出さなかったキノコを召喚o(`ω´*)oして終わらせました(´Д`;)ヾ

自分よりLVが低い相手に強いと言われる獣使いですが・・・
獣使いが強いじゃなく、ペットが強いんだった(ノД`)


アレは余ってるのに、コレは売切れですか(ノД`)

かなり時期ハズレだけど・・・
ニンテンドーDS Lite
が欲しくなった(〃 ̄ー ̄〃)

原因はぷよぷよのCMを見たからです(ノД`)
久々にぷよぷよがやりたくなったんだよ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

ってことで、ニンテンドウーDSを探しに行きました(゜Д゜≡゜Д゜)?

まず、近所の大型電気屋へ..。。(ノ>_<)ノ
前行った時は売ってたのに今日は売り切れ_| ̄|○

次に、車で郊外の大型玩具やに行くの時間掛かるので、地下鉄で10分ほどへ行ける大須へ..。。(ノ>_<)ノ
やっぱり売り切れ_| ̄|○

そのまま徒歩でに..。。(ノ>_<)ノ
ロ●トに行くと・・・ニンテンドウDSライトみっけ(☆∀☆)・・・北米版がΣ(゜д゜lll)
日本版?っと違ってお値段が少し高く2万ちょっと・・・
一応、説明書とかは向こうの言葉で書かれてるけど、どうやらプレイするには特に問題らしいが・・・
保証が無いヽ(;´Д`)ノ

さすがにちょっと不安だし、買うのはやめました・・・

続いて栄の某百貨店へ..。。(ノ>_<)ノ
当然のごとく売り切れ_| ̄|○
でも、××日20台のみ入荷しますって書いてあったけど・・・××日は、用事がある日だった(ノД`)

帰りに近所の、●オへ..。。(ノ>_<)ノ
中古のニンテドーDSみっけ(☆∀☆)
でも・・・ライトじゃないし、トドメにぷよぷよ売り切れ_| ̄|○
なので、買うのをやめました(ノД`)どうせならライトが欲しいしね(*´Д`*)
誰か、名古屋周辺のニンテンドーDS情報くださいな(ノД`)

ちなみに、Wiiも売り切れてたけど、PS3は余ってた((((;゜Д゜)))


女帝の指輪を連続で3回使用可能っぽい∑( ̄□ ̄;)

最近は、クエストやフェローなどなど、やりたい事があるので獣上げは女帝の指輪が切れるまでしかやってない・・・

いろいろあって、女帝の指輪を発動させたが、消費しないでログアウト。1回目(´∀`)

ログインして、前回発動した分を消費・⌒ヾ(*´_`)

前回分を消費したら、リキャストが回復した分の女帝の指輪を使用2回目(´∀`)

リキャストが回復した分を消費・⌒ヾ(*´_`)

女帝の指輪の残り回数が0/7になったので、補充をしてもらうと((((;゜Д゜)))
リキャスト待ち無しで女帝の指輪が使用可能になったので発動3回目(´∀`)

補充した分を消費・⌒ヾ(*´_`)・・・できるかぁぁぁ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

うん・・・1回消費するのに時間が掛かる為に、2回目消費した所で中身の人が_| ̄|○ダウン

久々に長時間?獣上げると・・・疲れるヽ(;´Д`)ノ
こんなんじゃ普通PTをやったら、血反吐を吐きそうや((((;゜Д゜)))


装備の共有は極力やめようかな(ノД`)

最近書いて無いけど・・・倉庫のガルカはリンバス通いを続けてますよ(〃 ̄ー ̄〃)
っと言うことで、プロトアルテマ戦やってきましたΣ('-'ノ)ノ

先に結果を言えば、勝ちましたけど・・・失敗が_| ̄|○

私の倉庫ガルカ装備は安物HPブースト装備と
シタデルバスター対策用の魔法ダメージカット装備&光耐性アップ装備です_〆('∇')

この対策装備の中でも光耐性アップ装備は闇杖(NQ)です。
その闇杖を滅多に使わないから、かぼたんに渡しっぱなしだったΣ(゜д゜lll)
しかも、かぼたんは狩場放置(ログアウト)状態・・・
しかたなく競売で買おうとしたら・・・

売切れΣヽ(゜Д゜; )ノ

_| ̄|○闇杖HQは在庫7本もあったのに・・・(HQを買うお金は倉庫なので持って無い・・・


その他にも、HPブースト装備のままにして、シタデルバスターを喰らって逝きましたし・・(ノД`)魔法ダメージカット装備なら耐えれたのに・・・


Jaggedy-Eared JackΣ('-'ノ)ノ

ちょっと用事があって、自国のウィンダスからOPテレポを使って、西ロンフォールOPに飛んだら(;°ロ°)

Jaggedy-Eared Jack(☆∀☆)みっけ
Jaggedy-Eared Jack

なんか名前の長いのが居るなっと思ったらウサギNMのJaggedy-Eared Jackでしたヽ(´ー`)ノ

LV59獣使いだったので、瞬殺(゜Д゜)pしました(´з`)y-~

まぁ・・・ドロップは聞くな(ノД`)私がNM退治で当たりを出せるのはモンスターシグナーだけだよ_| ̄|○

当たりのアイテムは兎の護符(首 防1 DEX+1 AGI+1 ぬすむ+1 Lv7~ シ)って言うのを落とすらしい(>Д<;)落として・・・


獣PT・・・良いなぁ(ノД`)

現在、獣使いLV59ヽ(`Д´)ノ
とある人がほとんど居ないエリアでLVあげしています(/ω\)
もちろんソロっと思わせて・・・

ソロじゃなかったりする(´∀`)

うん・・・・フェローと現地で誘った、3匹コウモリや魚とPT組んだり解散したりの

いわゆる外人風【パーティー】ヽ(;´Д`)ノ

さらに言えば、フェローはNOUKINタイプなので範囲攻撃で途中退場します(ノД`)生きろ・・・

うん・・・まぁそれはソロだろΣヽ(゜Д゜; )ノって言う突っ込みは無しで(ノД`)

脱線はココまでにして・⌒ヾ(*´_`)
本題は、今やってる狩場に、2人組みの獣使いがLV上げに来たΣ('-'ノ)ノ
ペット&獲物はちょっと被ったけど、余ってるので特にLV上げではトラブルとかはなかったけど・・・羨ましかった(>Д<;)
あの、殲滅スピード、ペットの取替えの安全度、ミスラ&ヒュム♀の獣AF
何よりも・・・ソロではないってことが(ノД`)

別に獣使いでも普通PT(良くあるLV上げの6人PTのこと)に参戦できるけど、
普通PTめんどい(´σд`)ほじほじ
って言う理由で普通PTはやる気しないけど、
獣PTはやってみたいのでさ●らさん、さっさとLV上げろ(゜Д゜)


(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻当たりだせ

インするといきなり・・・光る眼BCに拉致された((((;゜Д゜)))

って言うことで、あっさりBCはクリア(´з`)y-~

が・・・お約束どおりの店売りコース(ノД`)ハズレたとです。

LSメンバーなどの知り合いが・・・クジャク出したことあるよ~って言う人がたくさんいる・・・

なんで(゜Д゜#)

私がやる時にはでないんだぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ

(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


獣使いでPM『向かい風』U>ω<)ノ

今回はプロマシアミッションの『みっつの道』の

向かい風ヽ(`Д´)ノをやってきましたぁ

向かい風は、3匹のNoukinミスラ3匹と戦うBCです。

メンバーはいつもどおりのタルタル6匹ヽ(;´Д`)ノ

ジョブは・忍・獣・狩・白・黒・赤ですU>ω<)ノ

では、詳細は下記へ(´з`)y-~

[続きを読む]

気づいたことΣ(゜д゜lll)

ココ最近「虚ろなる闇」の調査クエストでの、タクティクスパール取りをやってて思ったこと・・・

別に奥の層の???を調べなくても、

1層の???を調べてクリアで十分じゃないのかなぁ( ・ω・)?っと


っと言うことで、白魔道士でテレポメアヽ(`Д´)ノ

敵を避けつつ、1層の???ヽ(*´∀`)ノをタッチ

(σ´Д`)σタクティクスパール

・・・(ー∇ー;)・・・【えーっと】


もっと早くこうすれば良かった_| ̄|○


Or2←プリケツъ(´∀`)

フェロークエストで「虚ろなる闇」の調査と言うのがあります_〆('∇')
3国PMにある???を調べるとクリアで、タクティクスパールが貰えますΣ('-'ノ)ノ
???は1層、2層、3層、4層にあり、奥の層に行くほどフェローの貰える経験値が多いです。
なので、ソロでどこまで行けるか再度×2チャレンジU>ω<)ノ
Kab070118205249a.jpg

1層突破・・2層突破・・・3層メモリーに・・・敗Or2北

ソロでやってて気づいたけど・・・上の層に行くほど、メモリーが産む?雑魚敵の数が増えるんだね((((;゜Д゜)))

数で押されましたよ(ノД`) こっちも獣・フェロー・トラと言う数で押したのにorz


_| ̄|○←な気分になるとき・・・

フェロークエストで「虚ろなる闇」の調査と言うのがあります_〆('∇')
3国PMにある???を調べるとクリアで、タクティクスパールが貰えますΣ('-'ノ)ノ
???は1層、2層、3層、4層にあり、奥の層に行くほどフェローの貰える経験値が多いです。
なので、ソロでどこまで行けるか再度チャレンジU>ω<)ノ Kab070116215100a.jpg

まず、1層突破(*´Д`*)・・・2層へと・・・..。。(ノ>_<)ノ

っと・・・その時(;°ロ°)ココはプロミヴォンホラだ((((;゜Д゜)))
プロミヴォンホラは3国PMの中でもっとも敵に絡まれやすいところです(゜▽゜;)

1匹目絡まれて処理中に、2匹目に絡まれてプリケツ晒したよ○| ̄|_


(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻←な気分になるとき・・・

フェロークエストで「虚ろなる闇」の調査と言うのがあります_〆('∇')
3国PMにある???を調べるとクリアで、タクティクスパールが貰えますΣ('-'ノ)ノ
???は1層、2層、3層、4層にあり、奥の層に行くほどフェローの貰える経験値が多いです。
なので、ソロでどこまで行けるかチャレンジU>ω<)ノ
フェロー

まず、1層突破(*´Д`*)・・・2層へと・・・..。。(ノ>_<)ノ

っと・・・その時(;°ロ°)回線切断_| ̄|○
戻ってみるとフェローは・・・居ないヽ(;´Д`)ノ
失敗した時に再度このクエストが発生させるには、リアルで0時を越えないと無理です((((;゜Д゜)))

(ノ#゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻明日やるか(ノД`)


首リレイズ∑( ̄□ ̄;)

別にタイトルの『首リレイズ』は・・・

ダルメルエ●ヴァーンって意味じゃ無いからねヽ(;´Д`)ノ

脱線はココまでにして本題はU>ω<)ノ
(σ´Д`)σリレイズゴルゲット

この首装備の性能は、命中&飛命+3とリレイズ2の効果があることですΣ('-'ノ)ノ
装備可能レベルは55(*´Д`*)

似たような装備で、蘇生の髪飾りがあるけど、こっちは合成素材の理由でちょっと高い(ノД`)

このレベルだと、サポ白でのリレイズは無理なので・・・
ケツ

こんなガルレージュ要塞の2門奥と言う、人が余り居ない場所&戻り難い所では必須アイテムですよ(;°ロ°)獣の


獣使いでPM『願わくば闇よ』U>ω<)ノ

今回のプロマシアミッションは・・・
(σ´Д`)σ願わくば闇よ
通称・・・
プロミヴォン-ヴァズΣ(゜д゜lll)

もう・・・嫌だぁぁぁぁぁぁ(ノД`)

あんな薄暗い所・・・嫌なBGM・・・_| ̄|○

プロミヴォン・メア・ホラ・デムをくっ付けた感じの場所です(´;ω;`)

そんな所に・・・道中の移動2回、BC3回もやったよ(ノД`)倉庫も回数も加えれば、プラス2ですよ(;°ロ°)

今回も、獣使いで参戦ヽ(`Д´)ノ
ってかコレしかジョブが無いんです(ノД`)
勿論・・・サポ割れ・・・忍者LV12(/ω\)

では、詳細を下記へ(´з`)y-~

[続きを読む]

呪われたリボンクエストNMとガチンコヽ(`Д´)ノ

『呪われたリボン』クエストは、
・買出し部隊
・夜に隠れて
・魔法の水

の以上3個の連続クエストをクリアすると発生しますヽ(´ー`)ノ

クエストの受け方などの詳細はどっかのテケトーな攻略サイトへ(´з`)y-~
nm

コレがNMのLich C Magnusです。

強さはLV59の獣使い経験値80ちょっと貰ったからLV57,58ぐらいかな( ・ω・)?
キノコ2匹で余裕で勝てますよ(*´Д`*)b
リリスロッドは落とさなかった_| ̄|○


再びバリスタへ

今回は、ジャグナー森林とパシュハウ沼のLV60バリスタに参戦U>ω<)ノ

ジョブは当然獣使いです(´з`)y-~
サポは白魔道士で、ガーディハーネスでオートリフレッシュ狙い!(´▽`)
ペットは足が速く便利なトラ(*´Д`*)

死因の9割がサイドワインダー(ノД`)

最近のバリスタは侍/狩人が多すぎ(ノД`)

一発でダメージ500~700とほぼ一撃で瀕死&タル獣は狙われるわ_| ̄|○


光る眼BCテキトー版

サチコメに
『獣で光る眼BC希望ヽ(`Д´)ノ』
って書いたらお誘い来た((((;゜Д゜)))
光る眼


さくっとBC終了(´з`)y-~

戦利品は||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю
||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю

(´;ω;`)聞かないで下さい・・・(´;ω;`)
全部、店売りだよ・・・・_| ̄|○


今頃だけど、訂正したよ(/ω\)さくらさん

このブログの相互リンクサイトの1つの
さくらのFF日記』がありましたが・・・
だいぶ前にブログタイトル変更してたのに、相互リンクの所の名称を修正し忘れてたので直しておいたよ(/ω\)

正式名称は『*さくらのまったりヴァナレポ*』ですよ(*´Д`*)

さくらさんはこの人ですよ
Kab061118230014a.jpg

※下に居るのが【さくらさん】ですよ
プリケツSSしかなかったよ・・・さくらさんのSSは・・・


久々に調理ギルドへ

クエストで必要なアイテムを買いに調理ギルドに行ったついでに・・・

納品をしてポイント(σ´Д`)σ

エプロンと調理帽子を手に入れてから、納品は全然やってなかったけど、たまに来た時ぐらいやらないとね(o^-')b

だって・・・納品する物が『どんぐりクッキー』だもん(/ω\)

※どんぐりクッキーは調理ギルド側のお店で売ってます(´з`)y-~


針千本/(;-_-)

タイトルが『針千本』だけど別に、青魔法ラーニングとかじゃなくて・・・
本家(;°ロ°)針千本ですよ!!

かなり早いけど、詳細は下記へ(´з`)y-~

地味に長くなった(>Д<;)

[続きを読む]

かぼちゃ式『獣使い』の狩場(ソロ)LV55~56編

今回はLV55からLV56の狩場紹介ですよ(゜▽゜;)
(私が実際やった場所のみの紹介です)
(効率とかは気にするなヽ(`Д´)ノ)

今回の狩場は、またソ・ジヤですU>ω<)ノ
ソ・ジヤと言えばプロマ・・・(以下略ヽ(;´Д`)ノ
しかも、ソ・ジヤの入る場所によって・・・(以下略┐(´∀`)┌
後、迷子になり易く・・・(以下略(>Д<;)

HP(ホームポイント)はウィンダスに設定(´∩ω∩`)

では、下記に狩り場の詳細報告を('◇')ゞ

[続きを読む]

カテゴリー追加しましたぁU>ω<)ノ

ブログできて、半年以上経ちますが・・・

ほぼ毎日更新してる為、カテゴリーがちょっと偏り気味な気がしたので・・・カテゴリー追加U>ω<)ノ

新しいカテゴリーはクエストです!!Σ('-'ノ)ノ

今頃って感じかも知れ無いけど・・・(*ノノ)

倉庫のガルカの方で結構クエストやってるからもう一度やる気しないけど・・・最近昔にやったクエスト内容を忘れてるので、再びやったりしてるしヽ(;´Д`)ノ

かぼたんがアトルガンエリアに進出した時に、クエスト関係のネタが増えるだろうっと思って追加です(´з`)y-~

だからブログランキングの最新記事のところがちょっと変かも三 (lll´Д`)


タブナジアの護衛クエストε=(~Д~;)

護衛クエストと言えば・・・サンド・バス・ウィンの3国で受けれる『護衛の報酬』ってクエストを思い浮かべると思いますが・・・( ̄ー ̄)

今回は、タブナジアでの護衛クエスト『巨大な影の正体』をやってきましたU>ω<)ノ

クエストはタブナジア地下壕の2階(競売やノマドモーグリの居る階)のF-9に居るTravonceから受けます。(料理書クエスト受ける人の近くに居ます)
でも、このクエストは受けるのに条件があります。Σ('-'ノ)ノ

サンド・バス・ウィンを受けて無いこと
バスクエストとの『ひとりでできるの?』を受けて無いこと
以上4個のクエストですが、クリア済みなら受けれます(巨大な影の正体クリア後にサンド・バス・ウィン護衛も受けることは可能です(o^-')b)


クエストの詳細は下記へ

[続きを読む]

かぼちゃバリスタ進出((((;゜д゜)))

かぼちゃ式『獣使い』の狩場(ソロ)で書いてないけど・・・

獣使いLV59です・・・

ってことで・・LV60制限バリスタ逝ってきました!!!(メリファト山地)

まぁガルカの方で何回もやってるのでバリスタには慣れてたけど・・・

獣使いってジョブになれてなかった・・・

色々言いたい事があるけど・・・今回は1つだけしておきます!!

【あやつる】【バインド】が(゜д゜#)

効果なしってなんて不具合なのさ(TДT)


【あやつる】【バインド】とは獣使いアビリティの【あやつる】を操れないモンスター(獣人系など色々)に【あやつる】をすると、2,3秒だけバインド状態にできる獣奥義の1つ・・・


ちなみに♪
SSが無いのは、中の人がそんなけ必死だったって証拠です・・・



かぼちゃ式『獣使い』の狩場(ソロ)LV54編

今回はLV54の狩場紹介ですよ(゜▽゜;)
(私が実際やった場所のみの紹介です)
(効率とかは気にするなヽ(`Д´)ノ)

今回の狩場は、ソ・ジヤですU>ω<)ノ
ソ・ジヤと言えばプロマシアミッション関係ヽ(;´Д`)ノ
しかも、ソ・ジヤの入る場所によってはLV制限も掛かる┐(´∀`)┌
後、迷子になり易くしかも、重いんだよねぇ(>Д<;)

HP(ホームポイント)はウィンダスに設定(´∩ω∩`)

では、下記に狩り場の詳細報告を('◇')ゞ

[続きを読む]

フェロー(σ´∀`)σ

この前ミッション2-3のドラゴン退治をソロでクリアしてランク3に(/ω\)

そして、そのまま一気にランク4へヽ(`Д´)ノ

ランク4になったら、フェロークエストが受けれる(*´Д`*)
フェローよこせヽ(`Д´)ノ

フェローよこせぇぇぇ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
詳しくは下記へ( ̄。 ̄)y-~~

[続きを読む]

新年最初のイベントが出来ない・・・

新年早々、ヴァナではイベントが起こってるようですねぇ
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/1205/detail.html
↑上記URLの公式HPを参照に↑( ̄。 ̄)y-~~

このイベントの景品で『古塔』(水墨画。調度品の一種)っていうアイテム貰えるらしいけど・・・

ジュノからウィンに向かう飛空艇に乗れないと無理だそうです・・・

かぼたんウィンダスランク4(´_ゝ`)

勿論・・・飛空艇には乗れません(ノД`)




