食い物系露店『かぼちゃ』屋
FF11のRamuhサーバーで増殖㊥  【かぼちゃ】の成長日記 (/ω\) 『元』獣使いのブログで、今は暗黒道を突っ走ってますヽ(;´Д`)ノ暗黒でも獣使いと同じくMっけが・・・((((;゜Д゜)))

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参戦してます

FC2ブログランキング

  ↑↑↑ を押すとかぼたんが成長するかも・・・



プロフィール

かぼたん

Author:かぼたん



最近のコメント



最近の記事



カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



カテゴリー



月別カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



相互リンク♪

このブログをリンクに追加する



お奨めサイト






今って漫画喫茶でもFFできるのか・・・

現在京都の大宮って所の漫画喫茶で書いてます。

今居る漫画喫茶は会員にならないとネットが使えないので、1回きりの会員になってきましたorzブログの更新するためだけに

漫画喫茶でネットゲームが出来る所がいっぱいあるけど、主にアイテム課金制のゲームだけの店がほとんどだけど、
今居る店はFF11のような、課金タイプのゲームも出来るようです!
お店に置いてあるPCの性能の問題もあるかな?

ってことで、FF11が名古屋の自宅以外でも出来るのなら、ログインしてLSメンバーをおちょくりにインしようと思ったけど・・・

コンテンツIDとかのパスワード覚えてないよorz
お店でコンテンツIDを買って新しいアカントでFFやっても私の居るラムウサーバーに行けるか不明だしねぇ・・・

まさかお出かけ先でFF11が出来ると思ってなかったので、パスワードとかメモしてある紙はずっと取扱説明書に挟んで、
ウェブマネーで課金するとき以外は出したりしてないわ・・・
今度ケータイにでもメモしておこうorz

でも・・・ちょっとFF11が出来る環境だとインしたくなるのって・・・
FF11依存症?(((゜д゜)))


(-人-;)(;-人-)

バタバタしててちょっちブログ更新滞っていました(ノД`)
中身の人がこんな感じになってました(´∩ω∩`)
尻

まったり(つ´∀`)つ
のんびり(つ∀-)
テケトー(´з`)y-~

にブログ更新を復帰予定ヽ(`Д´)ノ

フェローやプロミに獣使い関係ネタが溜まってるヽ(;´Д`)ノ



この不具合は酷過ぎる(>Д<;)

とある狩場で、いつもどおりソロでLV上げ中に・・・

突然強制終了させられた(´;ω;`)

再度ログインしてると、プリケツと嫌な音楽が(ノД`)

今回のヴァージョンアップ後、PC版だけこんな不具合があるみたい(゜Д゜#)
             ↓公式ホームページです↓
詳しくはこちら、http://www.playonline.com/ff11/polnews/news9364.shtml

(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
(ノ ゜Д゜)ノ ====      ┻━━┻
(ノ ゜Д゜)ノ ====          ┻━━┻


不具合だったのか、やっぱ((((;゜Д゜)))でもこっちは( ・ω・)?

公式ホームページをまず見てヽ(;´Д`)ノ↓
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news9344.shtml

20時~22時と言う時間帯で緊急メンテ(゜Д゜#)

そして、上記の公式ホームページ上に書かれてた中で特に気になったのが、
採掘/伐採/採集において、モーションが終了する前に結果が表示されてしまう不具合を修正しました。
 ("PlayStation 2"版およびWindows版のみ)

ココ最近ギデアスで伐採金策をしてたら上記↑の現象が起きてたΣ('-'ノ)ノ
PCが壊れたかと少し不安になってたけど、原因は■eかよ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
後、今月のヴァージョンアップで気になってる点が( ・ω・)?長くなるので下記へ

[続きを読む]

ハイポタンクが・・・(゜Д゜)

Hポーションタンク:効果はハイポーションを20個まで取りだすことが可能なアイテム
コレは、アサルトをクリアした時によく手に入ってるアイテムの為、値段も性能のわりには高くなく便利だったΣ(゜д゜lll)【過去形】

が、今回のヴァージョンアップで値段が((((;゜Д゜)))ガクブルガクブル

原因は新しいコンテンツのサルベージ(゜Д゜#)
コレは悪夢のプロマシアミッションと同様に、薬品がいっぱい要るようです(>Д<;)

話しが変わって、前回ソロでミッション2-3BCをクリアした時に用意したハイポタンクの残りは・・・

『値段も安いし、今は競売の出品欄いっぱいだけど、買いたい物が(ー∇ー;)』
ってことで、倉庫キャラに移動させるものめんどくさいので、ヴァージョンアップ前日に・・・

ハイポタンク捨てちゃったよ_| ̄|○
(12月20日夜の時には4万まで値上がってた(ノД`)


ソロでミッション2-3BC攻略ヽ(`Д´)ノ【三大強国(後半バストゥーク編)】

タイトルながっΣヽ(゜Д゜; )ノ

このミッションは、ワールンの祠でのBCがメインですΣ('-'ノ)ノ

BCの内容は、目玉とドラゴン(ゾンビっぽいやつ)を倒すだけヽ(`Д´)ノ

このBCは最高6人までBCの中に入れるけど、LV25制限が掛かりますヽ(;´Д`)ノ

6人PTならどんな構成でも負ける可能性はかなり低いです( ̄。 ̄)y-~~

どっかのLV制限掛かった薬品必須なとあるミッションBCよりははるかに簡単です((((;゜Д゜)))

まぁ序盤のミッションBCだしねぇ┐(´∀`)┌

で、そんなBCを・・・獣使いソロで逝ってきました(*ノノ)

では、詳細を下記にヽ(´ー`)ノ



[続きを読む]

三大強国(前半サンドリア編)

今日はヴァージョンアップがあって色々騒がれてると思うけど・・・

(´_ゝ`)アトルガンエリア行けないので・・・

無関係さヽ(>Д<;)ノ
空・海行ける便利なガルカ倉庫もアサルトを少しやっただけで、
ミッションやクエストはほとんどやって無いしね┐(´∀`)┌


っと言うことで、マイペースにいつもどおりに行きますよ( ̄。 ̄)y-~~

今回はランク3になる為のミッションをやりましたU>ω<)ノ詳細は下記に

[続きを読む]

獣使いでPM『礼拝の意味』U>ω<)ノ

今回はPM礼拝の意味に行きましたヽ(;´Д`)ノ

現在獣使いLV55・・・LVがヽ(;´Д`)ノやなんとか制限LV内です(ノД`)

そんなピンチ話しから少し逃避して三 (lll´Д`)

ミッション内容行くよ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

今回もいつも通りタルタル6匹です。
野良のシャウト等では、2PTなどで行く人たちを良く見かけますが、
このミッションはボスは6人いれば十分倒せる強さです。

メンバーはタル忍・タル獣・タル獣・タル白・タル黒・タル赤

詳細は下記に(´_ゝ`)

[続きを読む]

ゴミのおつかい

前回に引き続き・・・

唐突だけど、『ゴミのおつかい』クエストをやってきました(≧∇≦)b
ちょっとした目的の為に(/ω\)

このクエストは、『タルットカード』クエストをクリアして、
たぶん3回ほど占いをして貰えれば出来るはずです。
※ヴァナ時間や同じ人はダメって言う条件があるかも・・・

まぁタルットカードのクエストはのんびりやればクリアできますよ( ̄。 ̄)y-~~

では、詳細は下記にφ(..)

[続きを読む]

ラノリンよこせヽ(`Д´)ノ

唐突だけど、『亡き夫へのキャンドル』クエストをやってきました(≧∇≦)b
ちょっとした目的の為に(/ω\)

このクエストを受けると、 【キャンドル】を持って来てと言われるので、
ジュノ上層の協会で貰いに行くと『ラノリン』が必要と言われるので取りに行きましたU>ω<)ノ

ラノリンを落とすのは、ラテーヌ高原にいるBattering Ramです。

デカ羊は広域サーチでさくっと発見(☆∀☆)


[続きを読む]

かぼちゃ式『獣使い』の狩場(ソロ)LV52~53編

今回はLV52からLV53までの狩場紹介ですよ(゜▽゜;)
(私が実際やった場所のみの紹介です)
(効率とかは気にするなヽ(`Д´)ノ)

今回の狩場は、フェ・インですU>ω<)ノ
一言で言えば・・・遠すぎる_| ̄|○
フェ・インまで行く道中、LV52だと絡まれますし(ノД`)

HP(ホームポイント)はウィンダスに設定(´∩ω∩`)

では、下記に狩り場の詳細報告を('◇')ゞ

[続きを読む]

プロフィール画像更新ヽ(`Д´)ノ

Kab061213211236a.jpg


背中でなにかをアピール

する漢(`・ω・´)


ってことで、プロフィール画像変更(/ω\)
以前のはコレだよ
かぼたん(/ω\)

最近ちょっとブログが手抜きっぽいな(´・ω・`)


GMポリシーΣ('-'ノ)ノ

ヴァナにインすると、なにやらセクハラ先生が騒いでたので話を聞くと(ω・ )ゝ

GMポリシーと言うのをシステムメッセージで流れたらしいΣ('-'ノ)ノ

気になるので、ちょっとチェック(☆∀☆)してきましたよ。

ってことで下記のURL先で確認するんだU>ω<)ノ※怪しいサイトとかじゃないからねヽ(;´Д`)ノ
https://secure.playonline.com/ff11/rule/policy.shtml

ほむほむ・・・(ー∇ー;)
GMの対応方針が知りえることって良いことだよね( ・ω・)?
まぁ今までGM1回も呼んだことないので、以前と比較とかできないから、
良い方向に変わってるかどうかは、わかんないけどね┐(´∀`)┌


ヴァージョンアップ楽しみ(*´Д`*)

いろいろ言う前に、↓下記を見なさいU>ω<)ノ※怪しいサイトとかじゃないからねヽ(;´Д`)ノ
http://www.playonline.com/home/notice/notice01.html
詳細に付いてはいろいろ言うのめんどくさいから省略( ̄。 ̄)y-~~書いてあるしね、URL先に

FFをはじめて約2年目ですが・・・
はじめてヴァージョンアップ関係で素直に喜べる内容だ(o^-')b

まぁ本音を言えばね・・・

今頃かよ(´д`)

もっとはやく変更しろよぉ('Д')p


っと、思いません( ・ω・)?


バレテル((((;゜Д゜)))

このブログを作った時に決めてたこと・・・(゜Д゜)
ブログを始めたことをLSメンバーや、フレには内緒にしようU>ω<)ノ

っと決めてたけど、ブログを開始して2ヶ月半でフレに見つかった(ノД`)

いろいろやっかいで、恐ろしいB氏に(ノД`)

( ̄ー ̄)ニヤリ←こんな顔文字を使う性格の人です(ノД`)

そして、ブログをはじめて半年が経つと、LSメンバーのLさんにバレタ(ノД`)

(*´Д`*)××買ってね~←こんな顔文字で恐喝してくる人です(ノД`)

以外とみんな・・・

ブログとか見るんだね(´Д`)


ブリジッドのファッションチェック

ガーディハーネス
(胴 防27 CHR+3 潜在能力:リフレシュ Lv50~ 獣吟)

※潜在発動条件はMP48以下

この装備はブリジッドのファッションチェックって言うクエストをやれば手に入ります。

ガーディハーネスを取得するのに最低必要なのは、

・AF武器以外が装備できること。

・オフユカスサブリガを持っていること(獣以外ならその他白サブリカですよ)

・ブリジッドのファッションチェック(Ⅰ)をクリアしていること


の三つですU>ω<)ノクエストの様子は下記に( ̄。 ̄)y-~~



[続きを読む]

かぼちゃ式『獣使い』の狩場(ソロ)LV50~51編

今回はLV50からLV51までの狩場紹介ですよ(゜▽゜;)
(私が実際やった場所のみの紹介です)
(効率とかは気にするなヽ(`Д´)ノ)

今回の狩場は、クロウラーの巣ですU>ω<)ノ
獣使いにとっては庭みたいなとこと言われる場所ですが(°O° ;)
アクティブのモンスターいっぱいだぁ(>Д<;)
操れるモンスターいっぱいだぁ(*´Д`*)
PTもいっぱいだぁヽ(;´Д`)ノ
業者っぽい人もいっぱいだぁ('Д')p

HP(ホームポイント)はジュノ下層に設定(´∩ω∩`)

では、下記に狩り場の詳細報告を('◇')ゞ


[続きを読む]

ココは【獣使い】がメインジョブのブログですよ(゜Д゜#)

放置してあったアクセス解析を見てみた(☆∀☆)

すご~~~~っく大雑把だけど、サーチワードを発表Σ('-'ノ)ノ

ナイト関係>>>獣使い関係>>>>>>>>>>>その他・・・

メイン獣使いのブログですよ(ノД`)
ナイト関係でこのブログに来た人が一番多いなんて(´;ω;`)

っと言うか・・・ナイト関係でもパレードゴルゲットでココに来た人多いけど、
私はパレードゴルゲットを取って無いし、取りに行ったことが無いんですがΣヽ(゜Д゜; )ノ


ブログ連続更新日記録は190日で止まったよ_| ̄|○

ちょっと、カクカクシカジカでブログ更新できませんでした(´д`)

何日ぐらい連続更新してたかなぁ( ・ω・)?っと思い確認したら・・・

190日でした((((;゜Д゜)))

そういえば・・・このブログを始めた頃は、獣使いはLV1でしたなΣ(゜д゜|||)

約半年でLV50か・・・(´_ゝ`)

色な人って言うなよ(゜Д゜#)

プロミは『猛き者たちよ』までクリアv( ̄Д ̄)v
でもウィンダスランクはまだ2だけどね三 (lll´Д`)


日課になってきたブログ更新・・・(゜Д゜)

本音を言えば・・・

今日は更新とかする気力が無かった・・・

つい日課でPCを付けてメール確認ついでに・・・

ついついブログのコメント確認後に

新規時作成ボタンを・・・・(⊃д⊂)

ってことで愚痴を1つ書いてさようなら( ´∀`)/~~


勝手に人の自転車動かすなぁぁぁ(ノД`)

(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


駅に降りて自転車が無いっと思ったら・・・

自転車置き場のすぐ側のコンビニに移動されてた(ノД`)
もう少しで、徒歩で帰るとこだったよ(ノД`)
八つ当たりにLSメンバー虐めてやるU>ω<)ノ


タルタルの、タルタルによる、タルタルの為の、スウィフトベルト取り


今回はPM『礼拝の意味』に必要な瑚の紋章のカギをやりました。

・・・表向きには(´∀`)・・・

今回の本当の狙いは・・・スウィフトベルト取りです(°m°;)

しかも、スウィフトベルトのNMはタルタルです((((;゜Д゜)))
タルタルがフォモルコデックスを使って沸かせると、
召喚士サポ黒魔道士のタルタルタイプNMが沸きます・・・
勿論、アストラルフロウ使用(フェンリル)∑(゜△゜;)
後、エレメントも召喚します(闇エレタイプ)∑( ̄□ ̄;)
サポ黒魔道士なので、黒魔法も使いますΣ(゜д゜lll)


では、下記に攻略法でも・・・


[続きを読む]

ネタがなかったので、SS倉庫発掘その3

((((;゜Д゜)))」


育成チョコボ実装当時に、LSメンバーのタルタルと遭遇したので、Σ('-'ノ)ノ

放置バザータルタルの横で並んで座って喋ってたら・・・∑( ̄□ ̄;)

タルタルがどんどん増えてきた((((;゜Д゜)))


限界1はソロでクリア可能(*´Д`*)b

マート

LV51になる為には、この爺さんの嫌がせクエストをクリアしないとダメです(ノД`)

ってことでさっそく限界1をやってきました(≧∇≦)b

細菌(σ´Д`)σ

エクソレイの細菌(σ´Д`)σ
獣の庭とも言えるクロウラーの巣なので、獣使いだったら簡単に取れるよ!∑(゜∀゜)
まぁドロップ率がアレだけど・・・・(ノД`)
ボムの(σ´Д`)σ

ボムの炭(σ´Д`)σ
コウモリを【あやつる】で終了・・・・( ̄。 ̄)y-~~
周りのコウモリは【強そうな相手です】なので、不安なら【使い魔】ですな(゜Д゜)

残りの『古代魔法のパピルス』取りは下記に・・・

[続きを読む]



