食い物系露店『かぼちゃ』屋
FF11のRamuhサーバーで増殖㊥  【かぼちゃ】の成長日記 (/ω\) 『元』獣使いのブログで、今は暗黒道を突っ走ってますヽ(;´Д`)ノ暗黒でも獣使いと同じくMっけが・・・((((;゜Д゜)))

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参戦してます

FC2ブログランキング

  ↑↑↑ を押すとかぼたんが成長するかも・・・



プロフィール

かぼたん

Author:かぼたん



最近のコメント



最近の記事



カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



月別カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



相互リンク♪

このブログをリンクに追加する



お奨めサイト






辛イノ嫌イ(ノД`)

ちょっとお食事に呼ばれて、ちょっち豪華な韓国家庭料理を頂きました(-人-)

感想・・・
(# ゜Д゜)<辛いわぁぁぁぁ

辛くなかったのは・・・白米のみ(ノД`)お刺身のタレまで辛いものが用意されるなんて
※山葵ではありません。

私は・・・(# ゜Д゜)<辛いの苦手なんだよ。


飛ばねえ豚は、ただの豚だ(゜Д゜)

今回のタイトルは『紅の豚』のパクリです(´_ゝ`)

決して、

ガルカ=ブタって意味じゃないからね(゜Д゜#)

たまに、FF始めた頃にガルカを見たら

オークorモンスターに見えた

って言うわれると・・・

ひっそりと泣きますよ(ノД`)ぶわぁ~ん


[続きを読む]

良くある失敗例その1((((;゜Д゜)))

獣AF2クエスト、『闇に散りしものたち』での後半部分でのこと・・・

先に簡単に獣AF2クエストの攻略法方を、
前半はフェ・インでNM退治、後半はオズトロヤ城で木の箱を開ける・・・以上Σ('-'ノ)ノ

前半部分は問題なく終了・・・
NM退治から数日後に、後半部分のオズトロヤ城をやりました。

某危険なB氏と、LSのセクハラ先生が『獣人要塞の箱のカギ』取りを手伝ってくれたお陰で、カギは手に入れました。(σ´Д`)σ

箱探しはソロで出来るので、その場で解散・・・・

5分後・・・Treasure Chest見っけ(☆∀☆)
カギを使って開けると・・・Kabotyaは4000ギルを手に入れた・・・(°m°;)

フェ・インのNMを倒した後に、クエスト受けるNPCと会話し忘れて・・・クエストアイテムじゃなくて、ギルが(ノД`)

ごめんなさい(ノД`)ほんまにぃ


猛き者たちよ(ノД`)

猛き者たちよの話の前に・・・

タルタルと言う種族は後衛向きの種族です。
だからって前衛が出来ないって訳じゃないです。私みたいな例外が居ますしね( ̄ー ̄)
でも、やっぱりタルタルやってる人は後衛が出来る人が多いです(´Д`;)ヾ

今回PM猛き者たちよ、オウリュウ討伐BCメンバーは・・・

黒・黒・黒・黒・黒・です(°m°;)
ちなみに私は・・・
白サポ獣(LV40)寄生行きましたよ('Д')
サポ獣の理由は【あやつり】【バインド】狙いです(´_ゝ`)

んじゃ攻略法を下記に・・・・



[続きを読む]

Tres Duendes

前回のブログネタで白サブリカ取りの時に、フォミュナ水道を探索してたら・・・NM見っけ(☆∀☆)

Tres Duendesと言うコウモリタイプです。
Tres Duendes

SSでは写っていないですが、このコウモリNM
ペットのタル黒フォルモを引き連れていますΣ(゜д゜lll)

詳細は下記にでも(´_ゝ`)


[続きを読む]

漢のチラリズム(*´Д`*)

フォミュナ水道に獣の白サブリカ取りに行きましたぁU>ω<)ノ
当然ソロで行きましたよ(゜Д゜)
まぁ取り方の詳細は、獣使いWiki辺りでも参考にしてね( ̄。 ̄)y-~~
Kab061119144441a.jpg

獣使いフォルモは、周囲のコウモリとペットコウモリがリンクしなければ余裕で倒せるけど・・・
忍者フォルモは苦戦したな(ノД`)

下記に・・・セクシィなSSがあるよ(*´Д`*)


[続きを読む]

かぼちゃ式『獣使い』の狩場(ソロ)LV48~49編

今回はLV48からLV49までの狩場紹介ですよ(゜▽゜;)
(私が実際やった場所のみの紹介です)
(効率とかは気にするなヽ(`Д´)ノ)

今回の狩場は、グスタフの洞門ですU>ω<)ノ
グスタフの洞門っと言えば・・・何だろう( ・ω・)?
ウングルブーメランやオティヌスボウ等のNM狩りが来る所かな
個人的にはガルカ倉庫のナイトLVあげでやった、骨狩りが真っ先に思い浮かぶ不具合ヽ(;´Д`)ノ

HP(ホームポイント)はウィンダス港に設定(´∩ω∩`)

では、下記に狩り場の詳細報告を('◇')ゞ

って・・・ほんの一部以外、
前回のかぼちゃ獣使いの狩場(使用済み)と同じだな(´_ゝ`)



[続きを読む]

やっちまった_| ̄|○

リンバスに行くと、獣人古銭と、AF改を作る為の素材が手に入ります。

忍者のAF素材と、獣人古銭が溜まったので、AF胴(乱波鎖帷子)
をリンバスのトリガー売ってくれるNPCに預けました(*´Д`*)

NPCに預けると、数日掛かるみたいなこと言われたけど、ヴァナかリアル1日で経てば貰えると思ったら・・・((((;゜Д゜)))

コンクェスト集計日
月曜0時迄に手に入るらしいです(ノД`)
○| ̄|__| ̄|○

ちなみに、倉庫ガルカの忍者胴装備は、
乱波鎖帷子
ホーバージョン
羅漢作務衣

久々に羅漢忍者でリンバスいくかぁ(´д`)・・・・

ちなみに、AF改胴はショックスパイクとDEXがちょっと上がるだけで、
普通のアタッカー装備を揃える人ならAF改小手を優先して作ってるだろうな三 (lll´Д`)


第11軍団独立支隊

LSメンバーのHヒュムさんとM首さんが、獣人印章BCの経験がほとんどないってことで

第11軍団独立支隊に行って来ました(゜Д゜)
※通称アリBC(LV60制限BCです)

PT構成は、ナシ竜赤白詩で6戦6勝( ̄。 ̄)y-~~

このBCの攻略法は・⌒ヾ(*´_`)っぽい

今回のBCは手堅く稼げるって聞いてたやったのに・・・
当たりを引いたのが1人だけって不具合(ノД`)
5人は10万以下・・・1人だけ100万超え(゜Д゜#)

原因は・・・物価の下落です(ノД`)
安くなりすぎだ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻



姫σ(゜∀゜

とあるLS会話・・・(簡略版

金策って話題になってNM狩りに行く事になった。骨さん&放置ナイトHさん

骨>>>砂丘で姫皇帝を手に入れて、皇帝を売ればお金になるぞ。(時価100万でした)

との発言から、骨さんと放置ナイトHさんは砂丘へNM狩りに・・・

そのLS会話を聞いた、ベドーで羊虐待でスキル上げをしていた獣人さんが

獣人>>>今から、邪魔しにいくね(*´Д`*)

っと言い・・・本気で砂丘に向かって行った((((;゜Д゜)))

その頃、かぼたんは倉庫ガルカでやらなきゃならない事があったけど・・・
すぐに終わったから・・・( ̄ー ̄)

タブナジア地下壕から徒歩で、
砂丘に向かいました..。。(ノ>_<)ノ



[続きを読む]

Kirata

(つ´∀`)つまったりしたい・・・・
疲れてる時に、かぼちゃ獣使いの狩場(使用済み)のネタの更新は疲れるのでしない・・・
他のちょっと、長文になりそうなネタも書きたくない・・・

なので(;°ロ°)
ネタが溜まってきた(ノД`)

まぁ言い訳はココまでにしてΣ('-'ノ)ノ
今回のネタは下記に..。。(ノ>_<)ノ


[続きを読む]

神を名乗りて

Lv40制限最後のプロマシアミッションの
『神を名乗りて 』
に逝ってきましたぁ(ノД`)

PT構成は、タル忍・タル忍・タル獣・タル獣・タル白・タル赤( ̄△ ̄;)

このミッションで居ると有利なジョブと言われている
暗黒騎士(スタン)、青魔道士(ヘッドバッド)、侍(明鏡止水、黙想)が居ないけど・・・勝てるよヽ(`Д´)ノ

必要なのはです。((((; Д )))  ゜ ゜

ミッションの詳細は下記に(´з`)y-~


[続きを読む]

Goblinsavior Heronox

前回の《かぼちゃ式『獣使い』の狩場(ソロ)》で紹介したグスタフの洞門の狩場には、

Goblinsavior Heronoxと言うNMが居る時がありますΣ('-'ノ)ノ
Goblinsavior Heronox

周囲のゴブリンとの抽選POPかな( ・ω・)?

ジョブは戦士のようです。マイティストライクを使ってきますのでヽ(;´Д`)ノ

まぁNMを見掛けたら、戦うのが基本だヽ(`Д´)ノ
ってことで、特攻してきましたよぉU>ω<)ノ
獣使いLV48で(゜Д゜)

[続きを読む]

かぼちゃ式『獣使い』の狩場(ソロ)LV46~47編

今回はLV46からLV47までの狩場紹介ですよ(゜▽゜;)
(私が実際やった場所のみの紹介です)
(効率とかは気にするなヽ(`Д´)ノ)

今回の狩場は、グスタフの洞門ですU>ω<)ノ
グスタフの洞門っと言えば・・・何だろう( ・ω・)?
ウングルブーメランやオティヌスボウ等のNM狩りが来る所かな
個人的にはガルカ倉庫のナイトLVあげでやった、骨狩りが真っ先に思い浮かぶ不具合ヽ(;´Д`)ノ

HP(ホームポイント)はウィンダス港に設定(´∩ω∩`)

では、下記に狩り場の詳細報告を('◇')ゞ


[続きを読む]

眼はいくつありますか(゜Д゜#)?

2度目のプロトオメガ戦をやってきましたぁU>ω<)ノ
1回やって勝ってますし、プロトオメガより強いプロトアルテマを前回倒してるので、焦らず余裕で倒せましたよ(*´Д`*)
プロトオメガ

戦闘中にキャラの頭の上の名前を消して、SSを取るほどまでにねΣ(゜д゜lll)
何人か倒れてたけど、余裕で勝利(´з`)y-~

ドロップ品は・・・オメガの眼×2個((((;゜Д゜)))
【えーっと】上記のSSを見ると眼は1個だけしなかないよね・・・(´д`)
なんで2個も眼を出してるんだよΣヽ(゜Д゜; )ノ
以上ロット負けした者の愚痴でした(ノД`)


マイブック―2007年の記録―

たまにはヴァナネタを以外でも書くかな( ̄ー ̄)

家に帰る途中、本屋に寄ってお買い物(*´Д`*)

レジで会計しているとこんな本を見っけた(☆∀☆)

マイブック―2007年の記録―
詳しくは↓↓↓ココを見てね
http://www.shinchosha.co.jp/book/120859/

私も3年ぐらい前に買ったけどΣ('-'ノ)ノ
1回も書かずに終了Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
買ったことすら忘れてたよ・・・当時は(´з`)y-~
1日も書かなかったわりには、良くブログ続けてるなぁ(´д`)


かぼたんLv49

ブログのかぼちゃ獣使いの狩場(使用済み)の所には書いてないけど、
かぼたん獣使いLv49になってますv(/ω\)v

もうすぐでLv50ですよヽ(;´Д`)ノ
ロンフォで入水プリケツ

こんな風に良くプリケツ晒してるけど、成長はしてるぞo(`ω´*)o
LV50になれば、限界クエストやAFなどなどいろいろやれることが増える(*´Д`*)v


[続きを読む]

ふたつの道『サンドリア編』

もるもる

今回のPMメンバーは上記のSSに載ってます(゜Д゜)
タルタルが5匹います。たぶん・・・
っと言うことで今回はふたつの道『サンドリア』編です。
サンドリアでイベント起こして、ギルド桟橋のNM(モルボル)倒して終了ですo(`ω´*)o
NMの強さは・・・
さくらさんがソロに勝てる位ですΣ('-'ノ)ノ
それが強いのか弱いのかは不明だよ( ̄ー ̄)
詳しい内容は、さくらさんのブログのどっかに書いてあるでしょ(´з`)y-~


忘れかけていた育成チョコボΣ('-'ノ)ノ

育成チョコボイベントが出来るようになった時は、その日のうちに育成チョコボイベントを終わらせたなぁ(▼з▼)y-~

そして、チョコボのたまごをちょくちょく様子見に行ってたけど(▼з▼)y-~

チョコボが生まれて、成長した頃には放置が始まってたよΣ('-'ノ)ノ

この前、獣上げからウィンダスに帰ったときに、店売りしたいものがあったので、チョコボ乗場の所で店売りした付いてでに様子を見ましたよ(・_・)

半月分ぐらいまとめて(;°ロ°)

簡単にまとめると・・・
家出>帰ってくる>家出>帰ってくる>家出>帰ってくる
・・・を繰り返すのみΣ(゜д゜lll)

なので、/ja 【かえれ】 <育成チョコボ>を使いましたよ(/ω\)

(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)引退させた時に貰える物を物がいっぱいって理由でその場で捨てt・・・


ヴァズのゲートクリスタル(σ´∀`)σ

PM関係でザルカバードの方に行く必要があるのでヴァズ石取りに行きましたよU>ω<)ノ

LV48獣使いで(・◇・)

ラグモント峠と、ボスディン氷河ではモンスターに絡まれることなく突破!∑(゜∀゜)

でも、ザルカバードでは絡まれました(´;ω;`)

アーリマンが視覚と聴覚の両方の感知能力ということを忘れていたヽ(;´Д`)ノ
まぁ【丁度いい相手です】だったのでなんとか撃破して・・・

ヴァズ石(σ´∀`)σ

(σ´Д`)σヴァズ石(σ´Д`)σ

かぼちゃ式『獣使い』の狩場(ソロ)LV45編

今回はLV45の狩場紹介ですよ(゜▽゜;)
(私が実際やった場所のみの紹介です)
(効率とかは気にするなヽ(`Д´)ノ)

今回の狩場は、アットワ地溝ですU>ω<)ノ
ココはあまりLV上げPT目的で訪れる人は少ないかな( ・ω・)?
ココに来る理由の1番はENM目的がほとんどのはず(・◇・)

HP(ホームポイント)はジュノ下層に設定(´∩ω∩`)

では、下記に狩り場の詳細報告を('◇')ゞ

[続きを読む]

グスタベルグを支配ヽ(`Д´)ノ

えーっと、かぼたんが活動しているサーバーは【Ramuh】サーバーと呼ばれる所です。
通称『爺鯖』ヽ(;´Д`)ノ

そのRamuhサーバーでは、ちょっと珍しい事が起きてました((((;゜Д゜)))

グスタベルグが
ウィンダス支配になってる∑( ̄□ ̄;)


ってことでさっそく補給クエストをやりに行きましたよU>ω<)ノ

(σ´∀`)σ

グスタベルグをとったどおおおぉぉぉぉぉヽ(`Д´)ノ
別に私が支配したわけじゃないけどねヽ( ̄ー ̄ )ノ

まぁでも、ココのOPテレポは使う機会無いかも・・・Σ('-'ノ)ノ
それよりも、 コルシュシュの補給クエストがやりたいよぉ(ノД`)
ウィンダス支配なった覚えがない・・・(´;ω;`)ぶわっ


かぼちゃ式『獣使い』の狩場(ソロ)LV43~44編

今回はLV43からLV44までの狩場紹介ですよ(゜▽゜;)
(私が実際やった場所のみの紹介です)
(効率とかは気にするなヽ(`Д´)ノ)

今回の狩場は、クロウラーの巣ですU>ω<)ノ
クロウラーの巣は普通PTだけでなく、獣使いなどに大人気の狩場ですよヽ(`Д´)ノ
MPK対策でペットが消える仕様になるまでは色々あったなぁ(´Д`;)ヾ

HP(ホームポイント)はジュノ下層に設定(´∩ω∩`)

では、下記に狩り場の詳細報告を('◇')ゞ


[続きを読む]

焼肉系露店『かぼちゃ』屋その2【シズの肉】編

コカトリスの肉・・・コレは文字通り、コカトリスが落とすお肉です('∇')
シズの肉・・・コレは確かアトルガンエリアに居るコカトリスの色違いのモンスターが落としますよね。( ̄。 ̄)y-~~うろ覚え
この『シズの肉』は『コカトリスの肉』代用として使えるみたいです((((;゜Д゜)))

なので、ペットのエサである『ペットイプシロン』
攻撃力を上げる食事の『ミスラ風山串』
この2つのレシピは『コカトリスの肉』の代用として、『シズの肉』でも作れるますよ∑( ̄□ ̄;)

たまには、調理職人っぽいネタだって書くからねヽ(;´Д`)ノ


ふたつの道『ウィンダス編』

今回はLV制限とかまったくない、ミッションですよヽ(´ー`)ノ

でも・・・あっち、こっち、そっちにパシリさせるなヽ(`Д´)ノ

っと言いたくなるほど、めんどくさ~いミッションですコレも(ノД`)

今回のメンバーはタルタル5匹・・・以上((((;゜Д゜)))

さくっと、下記にミッションの詳細でも( ̄。 ̄)y-~~


[続きを読む]

焼肉系露店『かぼちゃ』屋その1【族長専用山の幸串焼】編

今までは獣使いをやる時の食事は『ダルメルステーキ』を食べてました。
もちろん食材を狩場に持ち込んでヽ(;´Д`)ノ

LVも結構上がったので、食事変更ヽ(`Д´)ノ

っと言うことで『族長専用山の幸串焼』に食事変更o(`ω´*)o

HQですよぉ(*´ρ`*)お肉ぅ~う~ま~

もちろん自作品ですよ( ̄。 ̄)y-~~

でも、自作する時にNQの『ミスラ風山の幸串焼』が大量に出来てしまうので、競売に流して金策(*´Д`*)b
みんな、スシより肉を喰おうぜええええ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
ってか、買ってくださいな(ノД`)貧乏露店『かぼちゃ』屋より






かぼちゃ式『獣使い』の狩場(ソロ)LV39~42編

今回はLV39からLV42までの狩場紹介ですよ(゜▽゜;)
(私が実際やった場所のみの紹介です)
(効率とかは気にするなヽ(`Д´)ノ)

今回の狩場は、ユタンガ大森林ですU>ω<)ノ
ユタンガ大森林と言えば以下略・・・(´_ゝ`)
このエリアには以前にも訪れたな(゜Д゜)
もう、迷子にはならないぞヽ(`Д´)ノ

HP(ホームポイント)はノーグに設定(´∩ω∩`)

では、下記に狩り場の詳細報告を('◇')ゞ


[続きを読む]

オンゾゾの黒魔道士ゴブリン

LSの獣人さんが、黒魔道士を始めたようで・・・

モルダバイトピアスと言う、黒魔道士に人気あるピアスが欲しいらしいので、NM狩りに行きましたよヽ(`Д´)ノ

さすがにかぼたんでは危険なので、

ガルカ倉庫出動(☆∀☆)

[続きを読む]

かぼたんの最近の金策(´_ゝ`)かも

金策・・・

いろいろ金策の方法あるけど、ココで紹介するのは、最近のかぼたんの金策手段・・・
金策手段を言う前に、最近の支出状況を簡単に紹介します(/ω\)

まずは、かぼたんのPM薬品費用、OPテレポ代、食費、装備品代(´_ゝ`)普通にいろいろ使ってる

倉庫ガルカの方は、リンバスに入るお金(1回5万ギル)、リンバスで使う薬品&忍具・・・以上((((;゜Д゜)))

最近の収入源

かぼたんの獣上げで取った素材・・・((((;゜Д゜)))

はい、コレだけじゃ絶対収入が足りません(´;ω;`)

なので・・・

ガルカ倉庫の趣味装備&全然使ってない装備品を、少しずつ売って生活してます(ノД`)

金策しないとなヽ(;´Д`)ノ




ハロウィンイベントを終わった頃にハロウィンネタ((((;゜Д゜)))

かぼちゃオーク


『ハロウィンイベントは11月1日17時(のはず)までやってるよ』

って・・・すでに終わってるやんΣヽ(゜Д゜; )ノ


ども、食い物系露天『かぼちゃ』屋の店主、かぼたんです(/ω\)

ハロウィンイベント終了一日前に、ハロウィンアイテムを取ったので、

それをSSで紹介する手抜きネタですよ、今日は( ̄。 ̄)y-~~




決して、夏休みの宿題を8月31日にやるタイプじゃないよヽ(`Д´)ノ

むしろ、夏休み終わってから宿題をやるか、出さない性格・・・


[続きを読む]



