食い物系露店『かぼちゃ』屋
FF11のRamuhサーバーで増殖㊥  【かぼちゃ】の成長日記 (/ω\) 『元』獣使いのブログで、今は暗黒道を突っ走ってますヽ(;´Д`)ノ暗黒でも獣使いと同じくMっけが・・・((((;゜Д゜)))

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参戦してます

FC2ブログランキング

  ↑↑↑ を押すとかぼたんが成長するかも・・・



プロフィール

かぼたん

Author:かぼたん



最近のコメント



最近の記事



カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



月別カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



相互リンク♪

このブログをリンクに追加する



お奨めサイト






ブ、ブログが・・・((((;゜Д゜)))

まったく・・・

進歩してないタル((((;゜Д゜)))


えーっと、このブログをはじめて1ヵ月ぐらいはいろいろブログ設定いじってたけど・・・
ココ最近なにもいじってないやヽ( ̄ー ̄ )ノ
最初の頃は、ブロクランキング・FC2カウンター・アクセス解析とかいろいろ設定したりしたけどね(´_ゝ`)

一応、ブログやってる人にはわかるけど、FC2からメールで新機能追加しましたっていうお知らせはちょくちょく来るけど∑( ̄□ ̄;)
使い方がわかんないタル(⊃д⊂)

テンプレートも初期に選んだやつだし・・・
他の方のブログを見ると、たまに変わってたりしますΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

私のブログの進歩は・・・SSが増えた・・・ぐらいかな・・・三 (lll´Д`)

獣使いでPM誓いの雄叫び

前回のブログで予告したどおり、PM『誓いの雄叫び』付いて書きますかな・・・(´;ω;`)

今回は、ミッション攻略法もそこそこ丁寧に書くぞヽ(`Д´)ノ

何気に、アクセス解析見るとプロミ関係でココのブログに来る方が居ますし(⊃д⊂)

まぁ後は、こう言うプロミとかで人気が無い獣使いでもクリアできるって証明にヽ(`Д´)ノ

獣使いだって強いんだぞU>ω<)ノ

んじゃ下記に攻略方法でも( ̄。 ̄)y-~~ 

[続きを読む]

PMネタ書こうと思ったけどそれより・・・・ノマドモグロットほちぃ(ノД`)

PM誓いの雄叫びに行ってきましたぁヽ(`Д´)ノ

詳細は明日か、さくらさんの所のブログで(;;; ̄。 ̄)y-~~

【時間】【ください】(´Д⊂マジデorz

この前、アンケートを答えたら抽選でノマドモグロットってのがありましたが・・・

見事に外れましたよ(´;ω;`)グスッ

ハズレた悲しみを忘れた頃に、PM誓いの雄叫びをやりましたら・・・


[続きを読む]

忍者サポモンク((((;゜Д゜)))

ミッションで獣使いサポ忍者が必要になってきたのでヽ(`Д´)ノ

忍者上げ開始U>ω<)ノ

忍者サポモンクで・・・((((;゜Д゜)))

武器はもちろん格闘o(`ω´*)o

二刀流はLV10までは、使えないので殴るヽ(`Д´)ノ

LV3か4でコンボも覚えるしね(*´Д`*)

目標はLV12ヽ(`Д´)ノサポ割れ上等だヽ(`Д´)ノ

下記に補足部分を追加(10/31)

[続きを読む]

獣使いのマラソン練習三 (lll´Д`)

たぶん、獣使いでマラソンをやる事になると思うから、練習がしたい(´Д⊂

丁度暇になった、セクハラ先生と獣人さんを拉致して、いざ光る眼にヽ(`Д´)ノ

光る目に付いての説明は省略・⌒ヾ(*´_`)

一般的な攻略PT構成は、忍忍赤が多いかな

後は今回やった、忍獣+1適当なジョブ(サポ白)かな【忍獣白で私たちはクリアしたよ】

詳しい話は下記に( ̄。 ̄)y-~~


[続きを読む]

HP1710

スピリッツウィズイン・・・

これは片手剣WSで、自分のHPの量とTPの溜まり具合によってダメージが変わります。

このWSが良く使われるところは、攻撃になんらかの耐性が持つ相手です。

スピリッツウィズインは、敵の防御を無視して、自分のHPとTPによってダメージが決まからです。(*´Д`*)

なので、このWSを使う時はHPブーストをします(*´Д`*)

例のごとく、プロトアルテマ戦があったので、できる限るのHPブーストをしたら・・・


[続きを読む]

バルバロイアクス(σ´Д`)σ

ひっそり&こっそり&プリケツ
な、感じでいつの間にかLV41ですヽ(;´Д`)ノ

LV41と言えば・・・特にありません(´_ゝ`)

でも、LV40ッと言えば((((;゜Д゜)))

AF武器が取れる御歳です(/ω\)

えーっと、狩場についてはまた今度・⌒ヾ(*´_`)

獣使いAF1『黄金の羽根を残して』クエストについては下記にU>ω<)ノ



[続きを読む]

漫才Σヽ(゜Д゜; )ノ

とある、クエストをやりにバストゥークに行くと・・・

某M墨さんから、漫才やってるよ~っとの情報が∑( ̄□ ̄;)

何回か、漫才をやってることは聞いているが、実際に見たことが無いので行ってみました( ´∀`)

漫才の風景

私が着く頃にはすでに漫才が始まってたヽ(;´Д`)ノ

漫才の方は、面白かったです≧∇≦

漫才の詳しい内容は・・・自分で確認するんだヽ(`Д´)ノ

見に行きなさい( ̄。 ̄)y-~~

ただ・・・人が多くて重かった(ノД`)


獣使いでPM隔たれし信仰

なんか知らないけど・・・

PM隔たれし信仰の主催やって、サチコメだけで募集したら・・
12人も集まっちゃったよ((((;゜Д゜)))
コッソリ、強制拉致したフレを前日にキックしたよ(ノД`)中途半端に13人になっちゃうから
久々に、攻略関係は・⌒ヾ(*´_`)ポイッ

簡単に感想を・・・(´_ゝ`)

下記に三 (lll´Д`)


[続きを読む]

ネタがなかったので、SS倉庫発掘その2

ヽ(;´Д`)ノ



唐突ですが・・・

ココはいったい何所でしょう( ̄。 ̄)y-~~


答えは、また今度で三 (lll´Д`)

最近、知ったこと・・・(ノД`)

とあるLSの深夜の会話・・・

とある、LSメンバーの骨さんが『???????って何だ』
っといきなり伏字の言葉を言った∑( ̄□ ̄;)

中略・・・いろいろ【答えたいけど表現できません】的な発言が飛び交います・・・Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

そして・・・LSメンバーの一部で伏字ワード探し開始((((;゜Д゜)))

そこそこ伏字ワードを発見(☆∀☆)
伏字ワードの中身は言いませんよヽ(`Д´)ノ

再び中略・・・いろいろ【答えたいけど表現できません】的な発言が飛び交います・・・Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

そして・・・事件が起きた((((;゜Д゜)))


[続きを読む]

かぼちゃ式『獣使い』の狩場(ソロ)LV37~38編

今回はLV37からLV38までの狩場紹介ですよ(゜▽゜;)
(私が実際やった場所のみの紹介です)
(効率とかは気にするなヽ(`Д´)ノ)

今回の狩場は、プルゴノルゴ島ですU>ω<)ノ
プルゴノルゴ島は、ビビキー湾から出てる船に乗ればいけます(≧∇≦)b
後は・・・ブレンナー会場と同じ形のエリアですヽ(`Д´)ノ
ッと言うか、ブレンナーって知らない人多そうだな(ノД`)
後、潮干狩り・・・ヽ(;´Д`)ノコレも最近始めた人だと知らないかも・・・
まぁ一言で言えば・・・無人島みたいなものです( ̄。 ̄)y-~~

HP(ホームポイント)はマウラに設定(´∩ω∩`)

では、下記に狩り場の詳細報告を('◇')ゞ

[続きを読む]

続・・・家出チョコボ・・・

久しぶりにウィンダスに戻った・・・

まず、狩場に篭って集まった素材の一部を競売に、残りを素材保管倉庫に送った・・・

その後、白豚ハウスでだいぶ前に出品した物の売上げを回収・・・

装備の新調はまだしないので、消耗品の補充をして、新しい狩場に行く準備を開始・・・

足りない物があったので、森の区の競売へ・・・

ついでに、すっかり忘れてた育成チョコボの様子を見に行ったら・・・


[続きを読む]

/sh ミノモンタ狩りメンバー募集中だ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

LV40のジョブが無いけど・・・(´_ゝ`)・・・

PM隔たれし信仰の主催者やってます((((;゜Д゜)))

一応結構予定日も書いとこ(;; ̄。 ̄)y-~~

10月22日(日)の21時から開始します・・・(/ω\)

宣伝終了(*´Д`*)

まぁ今のところ、3国PMの頃からのメンバーや、まだクリアしてないフレとか拉致して最低限の人数は確保したけど・・・

まだまだ募集してるよヽ(´ー`)ノ

ちなみにシャウトでの募集活動はしてません・・・ってかできない(ノД`)

必死に獣使い上げしてるので・・・ずっと狩場・・・
獣使いのLVを必死に上げてるんです(ノД`)LV40で参加したいので・・・廃上げってじゃないからなヽ(`Д´)ノ
最近まともにジュノやアトルガン白門に滞在した記憶が無いわ・・・((((;゜Д゜)))

なので、ミッションサチコメのメンバー募集のところにサチコメ宣伝してるので(夜)、テルよろしく(≧∇≦)b




かぼちゃ式『獣使い』の狩場(ソロ)LV36編

今回はLV36の狩場紹介ですよ(゜▽゜;)
(私が実際やった場所のみの紹介です)
(効率とかは気にするなヽ(`Д´)ノ)

今回の狩場は、ビビキー湾ですU>ω<)ノ
プロマシアの追加ディスクの中でたぶん一番人気ある追加エリアだと思う所です(´д`)
まぁ他がLV制限エリアや、ミッションを進めないと行けないエリアが多いし、ミッションクリアしてもミッションのトラウマで行きたくない・・・ヽ(;´Д`)ノ
後は、アトルガンの追加ディスクが出るまでは、すっごく人気のある狩場でしたねぇ。今でも人気あるかな( ̄。 ̄)y-~~

HP(ホームポイント)はマウラに設定(´∩ω∩`)

では、下記に狩り場の詳細報告を('◇')ゞ


[続きを読む]

かぼちゃ式『獣使い』の狩場(ソロ)LV35編

今回はLV35の狩場紹介ですよ(゜▽゜;)
(私が実際やった場所のみの紹介です)
(効率とかは気にするなヽ(`Д´)ノ)

今回の狩場は、ユタンガ大森林ですU>ω<)ノ
ユタンガ大森林と言えば、エルシモの石探しやヽ(;´Д`)ノ
カザムからノーグ行くまでに、何回も迷子になる所です(´;ω;`)
後、オポオポが有名のようで有名でないΣヽ(゜Д゜; )ノどっちやねん
オポオポは強過ぎる為に、LV上げの獲物になりませんし、操り耐性を持ってるのでペットにするのも難しい・・・
ま、そんな話は置いておいて・⌒ヾ(*´_`)ポイッ

HP(ホームポイント)はカザムに設定(´∩ω∩`)

では、下記に狩り場の詳細報告を('◇')ゞ

[続きを読む]

プロミヴォンデム攻略ヽ(`Д´)ノ

今回はプロミヴォンデム攻略しましたヽ(`Д´)ノ

PT構成は、戦戦狩白黒黒のメンバー( ̄。 ̄)y-~~

私は当然のごとく、白魔道士です(´_ゝ`)
ケモケモ封印(ノД`)
今回も、5人未クリアーの人が居ますΣ(゜д゜lll)

んじゃさくっと攻略関係は下記に


[続きを読む]

携帯電話で取ったSSがぁ・・・

画像が汚い(ノД`)

私がブログに、ログを載せる時は携帯電話のカメラ機能を使って取ってます。

昨日のブログに使ったのを後から良く見るとやっぱ綺麗じゃないよねぇ(ノД`)

私の使ってる携帯電話は『INFOBAR』です。
AUの折りたたみじゃない、細長いやつです。
わからない時は、ネットで調べればすぐわかるよ(´_ゝ`)

私はFFをPCでやってるけど、窓化ツールやログを保存?する機能とかが、あるらしいですが、そういうのはまったく使ってない・・・

使いたくてもぉ~なんか怖いです('Д')

でも、FFのSSを綺麗にする為だけに携帯電話も買いたくないし・・・
3年近く使ってる古いやつだけど、デザインが好きだし(*´Д`*)
だから、買い換えたくはないしねぇ
なので、SSが汚くても、苦情言うなよヽ(`Д´)ノ

チョコボ家出Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
チョコボが・・・

(;゜0゜)(°O° ;)
家出・・・

ぶっΣ(゜д゜lll)

チョコボが家出しました(ノД`)【愛情】【わかりません。】

原因と思うわれるのは・・・
1.かぼたんが、獣のLV上げでずっとグスゲン鉱山に居たから・・・ヽ(;´Д`)ノ
2.一度も風邪薬や、エサを与えてないから・・・( ̄△ ̄;)
3.最後に調教?の設定を基本の世話から全部、公務に出すに設定して、働かせたら・・・三 (lll´Д`)

答えは・・・全部かなぁ(⊃д⊂)てへっ

かぼちゃ式『獣使い』の狩場(ソロ)LV32~34編

今回はLV32からLV34までの狩場紹介ですよ(゜▽゜;)
(私が実際やった場所のみの紹介です)
(効率とかは気にするなヽ(`Д´)ノ)

今回の狩場は、グスゲン鉱山ですU>ω<)ノ
グスゲン鉱山っと言えば、鉱山夫がいっぱいいるヽ(;´Д`)ノ
サイレンが鳴ったり・・・変な声が聞こえたりしますΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

HP(ホームポイント)はウィンダス森の区に設定(´∩ω∩`)
今回はOPで狩場移動です。

では、下記に狩り場の詳細報告を('◇')ゞ


[続きを読む]

アレのⅤが明日(10/12)出るんだねぇ・・・

別に、■eの回し者じゃないけど、
ファイナルファンタジーⅤ発売されるねぇ(´д`)・・・

正直言えば【興味があります】だけど・・・(ー∇ー;)

ちなみに、私はFF11を除けば、FFシリーズはⅤ以外はやった事が無いです(゜▽゜;)

なので、昔懐かしくてちょっと買ってみたい気がするけど(´_ゝ`)

マザー3&かまいたちの夜3が今だにクリアしてないッと言うか、放置してあるヽ(  ̄д ̄;)ノ

Ⅴも買っても、買っただけで、終わりそうだけど・・・

ほちぃ(ノД`)【買ってくれませんか?】
ニンテンドウDSは持ってないけど、某裁判ゲームをやる為に、アドバンスは持ってる(≧∇≦)b

プロミヴォンホラ攻略ヽ(`Д´)ノ

今回はプロミヴォンホラ攻略しましたヽ(`Д´)ノ

PT構成は、戦狩狩白黒墨のメンバー( ̄。 ̄)y-~~

私は当然のごとく、白魔道士です(´_ゝ`)

今回は、5人も未クリアーの人が居ますΣ(゜д゜lll)

さすが、魔のプロマシア・・・未だ全然進めてない人がいっぱい居ます┐(´∀`)┌

んじゃさくっと攻略関係は下記に


[続きを読む]

ネタがなかったので、SS倉庫発掘その1

まぁタイトル通り、ネタがないわ・・・(´д`)

なので、一発ネタスクリーンショットを下に置いておきます(´_ゝ`)


なかなか、すごい映像なので(;°ロ°)

見て、目が潰れても保障はしませんよ_(._.)_

やっぱ、18歳未満と心臓の弱い方は禁止ヽ(`Д´)ノ


勇気ある方は下記へ・・・
[続きを読む]

プロミヴォンメア攻略ヽ(`Д´)ノ

つ、ついに((((;゜Д゜)))かぼたんの方でも魔のプロマシア攻略始めました・・・

まだLV30台のジョブしかないのにヽ(;´Д`)ノ

プロミヴォンメアの攻略PT構成は、戦士・狩人・狩人・白魔道士・黒魔道士・召喚士の6名o(`ω´*)o

私は、白魔道士で参戦U>ω<)ノ獣使いで行きたいけど・・・(ノД`)きついのよねぇ

ちなみに、この中でクリアしてなかったのは4名も居ます。1名別キャラでクリアした野菜が居ますが(´_ゝ`)・・・

プロミヴォンメアの攻略情報は下記に・・・

[続きを読む]

かぼちゃ式『獣使い』の狩場(ソロ)LV31編

今回はLV31の狩場紹介ですよ(゜▽゜;)
(私が実際やった場所のみの紹介です)
(効率とかは気にするなヽ(`Д´)ノ)

今回の狩場は、シャクラミの地下迷宮ですU>ω<)ノ
シャクラミの地下迷宮は黒ソロのミミズ狩でお世話になったな(ノД`)

HP(ホームポイント)はブブリム半島のOPに設定(´∩ω∩`)

ココは・・・鍵取り乱獲がたまに来ます(ノД`)
その点は注意してね。

後、ココはオイル&パウダー必須に近いです。ほとんどの敵が、アクティブなので((((;゜Д゜)))

[続きを読む]

ヤグード狩りヽ(`Д´)ノ

かぼたんの、白豚ハウスの金庫の大きさは60個まで入る大きさです。

小さいわぁ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

なので、金庫拡張クエストにいるベッドは以前から設置済み(≧∇≦)b

でも、発生しない(ノД`)原因はウィンダスの評価が低いせいか(゜Д゜#)

なので、クエストをやろうと思ったけど・・・何をやろうか悩んだ結果・・・

アレの為にも、盗賊ミスラにヤグードの数珠を貢ぐかな(*´Д`*)
アレの詳細は後日・・・わかってると思われますが・・・
なので、ギデアスにヤグード狩りしてきました。ヽ(`Д´)ノ


[続きを読む]

獣使いで3国ENM(サポ白編)

ちょっと前のことですが・・・かぼたんで3国ENM行ってきましたΣ(゜д゜lll)

いろいろ説明とかは、省略ッと・⌒ヾ(*´_`)

PT構成は、獣忍狩召墨黒赤だったはず・・・ヽ(;´Д`)ノ

白がPTにいないよ((((;゜Д゜)))

本来、白で行くのが私だったようですが・・・丁度LV30になって、新装備やペットのエサや汁を大量に作ったせいで、荷物がいっぱい(ノД`)

その為、白の用意ができず、獣で特攻ヽ(`Д´)ノ
某3姉妹の脅しに負けず、なんとか獣でいけた(ノД`)準備できない物は仕方ないっすよ(>Д<;)

簡単に、獣使いサポ白で行った結論・・・トラ(呼び出すペット)の方が強い(>Д<;)本体が、もろい、火力ない、MPない、ダメダメでしたヽ(;´Д`)ノ

3国PMは範囲攻撃が多いから、サポ忍で避けるか、サポシの両手鎌で火力を上げた方が良いな・・・

なので、あまり前に出ず、ペットを突っ込ませて、本体はのほほんとしてましたよ( ̄。 ̄)y-~~

3ヶ所無事クリアして、LVが31になりました(/ω\)

ノマドモグロッドの〆切日は10月5日14時予定

ノマドモグロッドが欲しければ!!!アンケートに答えよう・・・

アンケート設置場所:プレイオンライン「ファイナルファンタジーXI」トップページ
   開始予定日時: 10月4日(水) 14:00頃
   終了予定日時: 10月5日(木) 14:00頃              』
とのことです・・・

別に■eの宣伝じゃないけど、丁度今から始まるようなので書いてみた・・・

詳細は公式ホームページで確認してね♪だって、まだアンケートに答えてないし、書くのがめんど・・・・

ノマドモグロッドより、公式ホームページに載ってる、ノマドモグロッドを装備した、コルセアAFタルタルの方が欲しくなったよ!!!

かぼちゃ式『獣使い』の狩場(ソロ)LV23~29編

今回はLV23からLV29までの狩場紹介ですよ(゜▽゜;)
(私が実際やった場所のみの紹介です)
(効率とかは気にするなヽ(`Д´)ノ)

今回の狩場は、コロロカの洞門ですU>ω<)ノ
コロロカの洞門っと言えば、LV15ぐらいからのミミズでのLV上げや、LV24ぐらいからのカニでのLV上げを思い出しますねぇ

最近はミミズ狩りPTはソロ&フェローや2,3人での少数PTで来てる人が多かったです。
後、たまに業者さんの団体が居ます(´Д`;)ヾ

いろいろ濃い人が多いコロロカの洞門ですが、1番印象に残ったのは永遠とスライムとモリオンワーン(NM)を狩る竜騎士さんが居たな・・・この人も業者なのかな?ずっと居るようですが・・・

では、下記に狩り場の詳細報告を('◇')ゞ


[続きを読む]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ウィンダスミッション9-2『月詠み』【完結】

今回で、ウィンダスミッションも最終回です(´;ω;`)

今回は久々に、SSがいっぱい&無駄に長いです┐(´∀`)┌

さっそく、簡単にウィンダスミッション9-2『月詠み』の攻略手順でも

天の塔の一番奥に言った後は、【歌】集めです。歌の場所は3ヶ所で・・・

ロ・メーヴH-6にあるQu'Hau Springを調べる(神威のトリガー作るところです)

流砂洞の宣託の間に行く(獣人印章BCで行くとこです)

E-8(ヨアトル大森林からウガレピ寺院へ → F-5からヨアトル大森林へ →H-11からウガレピ寺院へ)にあるGranite Doorにウガレピのカギをトレードした先にある???を調べる(ウガレピのカギは1個あれば十分です。でも、1回使うとなくなるので、みんなで行った方が良いかな)

【歌】を全部集めたら、天の塔の一番奥に行き、その後は満月の泉でBCですヽ(`Д´)ノ



[続きを読む]



