食い物系露店『かぼちゃ』屋
FF11のRamuhサーバーで増殖㊥  【かぼちゃ】の成長日記 (/ω\) 『元』獣使いのブログで、今は暗黒道を突っ走ってますヽ(;´Д`)ノ暗黒でも獣使いと同じくMっけが・・・((((;゜Д゜)))

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参戦してます

FC2ブログランキング

  ↑↑↑ を押すとかぼたんが成長するかも・・・



プロフィール

かぼたん

Author:かぼたん



最近のコメント



最近の記事



カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



月別カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



相互リンク♪

このブログをリンクに追加する



お奨めサイト






(σ ̄ー ̄)σ『ブラッドソード』

出た・・・((((;゜Д゜)))


(;°ロ°)なんか出た・・・

8回目にしてやっとでました(ノД`)

これにて1週間以上続いた、Lumber Jack狩りは完結!(つд・)長かったよ。

ちなみに競売で、1,499,001ギルで出品してるので買ってくださいーーーーーーーい       
(´;ω;`)万年金欠です


【続々々々々】Lumber Jack ○| ̄|_

『安西先生…!! ブラッドソードが欲しいです…!!!』

(o・ω・)ノ ○| ̄|_


【続々々々々】Lumber Jack (つд・)p







本当に出るんですか、ブラッドソードは(´;ω;`)



ナイトがついにLV74にΣ(゜д゜lll)

久々にナイトLV上げに行きましたよ(/ω\)

でも・・・忍者がいなくて、ナイト盾でやりました(ノД`)パラニンやりてぇ

PT構成は、ナ狩か黒詩白

狩場は、カダーバの浮沼のデッカイ木です。場所はナシュモからちょっと行った所・・・適当だな( ̄。 ̄)y-~~

たまにPT組むと・・・(つ∀-)眠くなる~よ~ねzzzz

今回のLV上げでLVが73から74にUPv( ̄Д ̄)v

空蝉:弐が可能だからサブ盾性能アップ(≧∇≦)b不意だまも今までよりは遠慮なく貰える♪

ナイトと言えば、最近なんかパレードゴルゲッドだったかな?そんな首装備取りが地味に流行ってるらしいです。

潜在リフレッシュ効果付きの装備だってさ((((;゜Д゜)))ナイト&暗黒騎士限定で、エクレアだからちょっとすれば取り合いも減るかなかぁ・・・。

HP一定以上あれば発動するらしいの、パラニン向きですねぇ。

普通のナイトじゃ上手く潜在発動は難しそうですし┐(´∀`)┌


【続々々々】Lumber Jack ε=(~Д~;)

今回の『Lumber Jack』狩りはいつもどおりです

以下略(´∩ω∩`)


【続々々】Lumber Jack(TДT)p

もう、ね。タイトルだけで、ネタとオチがわかるよね・・・
わからないのなら、前回&前々回の記事をみてくれぇ・・・

倉庫のガルカが、『Lumber Jack』業者になりつつあるね・・・

どうせなら、『ブラッドソード』業者になりたいよ!!!
名乗ってみたいけど・・・
合計4回も戦ったけど、ドロップ【0】ですよ!!!!
 
ちくしょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【続々】Lumber Jack(;Д;)p

はい、今回もブラッドソードは出ませんでした(;Д;#)

(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

今回のネタの詳細は前回のを見て、そっとしておいて下さいな(ノД`)

これで終わるのもなんですので、下記にLumber Jackについて書いておきます。

[続きを読む]

【続】Lumber Jack('Д')p

昨日、HNMのLumber Jackを倒したので、次にPOPする時間を把握してるので・・・

二日続けて、狙いましたよぉ♪

HNMの中でも人気のない、Lumber Jackなのでライバルはいませんでした。

なので、倉庫のガルカをPOP地点に放置しつつ、お部屋のお掃除♪

掃除してたらいつの間にかLumber Jackが沸いてるよ!(正確にはいきなりLumber Jackが沸くんじゃないだけど、その辺は省略)

さくっと、セクハラ先生を助っ人に呼んで忍者&垢魔道士の2人で倒しましたが・・・

また、ブラッドソードが出なかったよぉ;;

Lumber Jack('Д')p

かぼたんで獣使いのLV上げの準備をしていると、居酒屋LSの蛙さんからテルで、

バタリアでHNMが沸いてるとの情報が((((;゜Д゜)))

なのでさっそく、倉庫のガルカにチェンジして氷河側のバタリアに直行U>ω<)ノ

今回、見つけたHNMはLumber Jack(☆∀☆)

いわゆる、旧HNMなのでそんなに強くないですよ。

ちょっとタフなNMって感じですね

注意点は、一瞬で唱えるストンガⅣぐらいかな('∇')

集まったメンバー(忍狩白召黒)で楽勝でした( ̄。 ̄)y-~~

そして、このHNMの当たりアイテムである

ブラッドソード(片手剣 D44 間隔290 STR+4 DEX+4 VIT-8 AGI+4 INT+4 MND+8 CHR-8 LV55~ 戦暗)

の片手剣はドロップしませんでした(ノД`)



ウルガラン山脈でお散歩

この前の台風の時にウィンダスミッションに参加できなかった、××エモ~ンのウィンダスミッションのNM退治の為に、メンバー集合しました。

NM退治のほうは、30分であっさり終了。(´з`)y-~

なので、ENMに行こうってことになったので・・・

ウルガラン山脈に向かいました・・・(゜д゜)
ココからが恐怖の始まりでした・・・∑(゜△゜;)


[続きを読む]

Proto-Ultimage撃沈('Д')p

前回の予告どおり・・

Proto-Ultimaと戦ってきましたヽ(`Д´)ノ

結果は・・・

v( ̄Д ̄)v勝利v( ̄Д ̄)v 

リベンジはたせたよぉ(´;ω;`)b

戦闘の詳細については下記にでも♪(忍者盾視点からのですが)
[続きを読む]

【予告】

今回は勝つぞヽ(`Д´)ノ

打倒Proto-Ultimaヽ(`Д´)ノ

目標はシタデルバスター耐えることだヽ(`Д´)ノ

失敗したら天国で会おうぜ(ノД`)

結果報告は明日で(/ω\)

決して手抜きじゃないからねヽ(;´Д`)ノちょっと今すぐ準備しなきゃ行けないのがいろいろあるから・・・三 (lll´Д`)

かぼちゃ式『獣使い』の狩場(ソロ)LV18~22編

今回はLV18からLV22までの狩場紹介ですよ(゜▽゜;)
(私が実際やった場所のみの紹介です)
(効率とかは気にするなヽ(`Д´)ノ)

前回に引き続いて、狩場はバルクルム砂丘です・・・ヽ(;´Д`)ノ
今回のは・・・あまりお奨め出来ないですねぇ・・・狩場としては・・・(゜▽゜;)
特にLV18,19,は他の狩場が良いかも・・・まぁ理由は下記にでも、

狩場は、バルクルム砂丘全部(OP周辺やセルビナ入口がお奨めです


HP(ホームポイント)はセルビナに設定(´∩ω∩`)


[続きを読む]

ウィンダスミッション8-2『王と道化師』

今回は、各地へいろいろ行くウィンダスミッション8-2
移動がめんどくさいわぁヽ(`Д´)ノフェインとか(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
『王と道化師』行ってきましたぁ。
某犯罪者タルタルの脱獄手伝いミッションです(;゜0゜)ってか師匠の方を捕まえた方が・・・三 (lll´Д`)
前回と同じメンバーって言いたいけど・・・
×××エモ~ンが台風の影響で、停電・・・((((;゜Д゜)))
なので、今回は6人で行きましたよ(´;ω;`)台風【恐れ】


[続きを読む]

ガリスン&リンバス(居酒屋LSヴァージョン)

行き成りですが、
今月のガリスンは・・・(ノД`)ぶわ~ん

アキュレートピアスが1個もでなかったよ(´Д`)

今回は、ガリスン初めての方も多くて、ちょっとチビッコNPCが何匹かプリケツ晒したからねぇヽ(  ̄д ̄;)ノ

今回私が手に入れたピアスは・・・【リフレッシュピアス】(°O° ;)
なんとこのピアス、リフレッシュ効果が付きますよ
ガリスン時限定だけどヽ(;´Д`)ノしかも装備LVは51から(´;ω;`)ゴミですよ、クゾッツガリスンの景品の中では1番(ノД`)

・・・・さて、下記にはガリスン後に行ったリンバスの事でも・・・



[続きを読む]

ガリスンのトリガー取り【クゾッツ】

土曜日にやる、ガリスンの為にトリガー取りをしましたよぉU>ω<)ノ

ガリスン(守備隊)のトリガーは、そのガリスンをやる地域の支配国が使えます。
なので、獣人支配だとガリスン不可能(ノД`)

今回、ガリスンのトリガー取りを行った場所は、東アルテパ砂漠のH-10から入った流砂洞です。

ここのアンティカの戦士&ナイトタイプが落とします(頭文字がH&Pが目印)

LV73のナイトで行ったら、【練習相手になりません】と【楽な相手です】が居ましたよ((((;゜Д゜)))

まぁトリガーの方は3時間掛けて、3個(ノД`)
ドロップ率わるいよ~~~~~(´;ω;`)

久しぶりのLV上げPT((((;゜Д゜)))

ミラテテ様でコツコツと上げてた(ノД`)
ナイトLV73でLV上げPTに行って来ましたよヽ(`Д´)ノ

いつもど~り、かぼたん獣使いでLV上げをしようと思ったら、盾ジョブがいないと言うので、ナイト発動Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

狩場はバフラウ段丘です。モンスターの奪い愛でしたヽ(;´Д`)ノ

構成は、ナ戦シ狩詩赤です。
装備は見た目はフルアダマンで防御装備だけど、耳や腕輪などがアタッカー装備ヽ(  ̄д ̄;)ノ

WS時には、忍者みたいに点滅(着替え)WS((((;゜Д゜)))
最後の方は、タブナジア風タコスから、ドラドスシに食事変えたなぁ・・・

良い子は真似したらダメだよU>ω<)ノ

テメナス中央塔2階【かークンキック炸裂(ノД`)】

今回のリンバスは召喚獣と戦うテメナス中央塔2階です

かークンのシアリングライト後に、蹴り殺された(ノД`)

シヴァのダイヤモンドダスト後に、叩き殺された(ノД`)

アストラルフロウに耐えても殺される不具合(ノД`)


詳細は下記に



[続きを読む]

かぼちゃ式『獣使い』の狩場(ソロ)LV16~17編

今回はLV16からLV17までの狩場紹介ですよ(゜▽゜;)
(私が実際やった場所のみの紹介です)
(効率とかは気にするなヽ(`Д´)ノ)

今回の狩場は、バルクルム砂丘ですU>ω<)ノ
バルクルム砂丘と言えば、レイズシャウト、PT誘ってシャウト、ゴブリントレイン、PL、PL、PL、PLが多すぎるわぁぁぁあああああ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

まぁそんなバルクルム砂丘で狩りをしてきましたよ(ノД`)
狩場の座標は、M-10からK-8までのコンシュタット高地側です。

HP(ホームポイント)はバルクルム砂丘のM-11に設定(´∩ω∩`)

ペットはトカゲ【Hill Lizard】LV15~18とウサギ【Sand Hare】LV15~18です。

獲物はゴブリン各種(狩人・戦士・暗黒騎士タイプ)LV17~20

LV16だと、ちょっときつかったな・・・(´;ω;`)
獲物は、トカゲVSトカゲかウサギVSトカゲがオススメです。
【強そうな相手です】のトカゲやウサギを撲滅させて、【同じ強さの相手です】に変えるんだヽ(`Д´)ノ
ゴブリンは出来るだけ避けた方が良いかも

LV17もだいたいはLV16の時と同じやり方です。
まぁLV16の時よりは、ゴブリン狙えるよo(`ω´*)o

下記にLV16~17の装備晒し(/ω\)

[続きを読む]

プレイスタイルが変わったな・・・

パラニンのLV上げミラテテ様回収活動その1。

礼拝堂で料理書クエをやりに行くと、タウルスが居た・・・
ヴァナ時間で日付変更まで待てば、タウルスがいないルートでいけるが、ヴァナ時間変更まで時間がかなりある・・・
一応、タウルスを倒せるよう、忍者/白魔道士で㌧術も全部用意して完璧だった・・・

丁度そこに同じ目的で礼拝堂に来た、黒魔道士さんにSAYで
『料理書目当てなら、PT組んでタウルス倒しませんか?』
って声を掛けたら、すんなりOKがでた。(≧∇≦)b

タウルス事態はすんなり倒し、そのまま料理書探しに・・・
無事料理書も見つけて、タブナジア地下壕に帰ってPT解散・・・

そのちょっとした間だったけど、その少しの間だけのPT会話がなんか新鮮だった(ノД`)

今のLSをボスのS首さんと作ってからは、野良でミッションなどの活動が減ったっと言うか、最近はまったくしてなかった・・・
その前までは、ミッションとかは主に野良シャウトで行っていたなぁ。

身内や親しいメンバーだけでミッションやクエストも楽しいけど、
野良で参加するミッションやクエストは、親しい人達だけでやるとは違う楽しさがあったなぁっと、思ったよ・・・( ̄。 ̄)y-~~

でもね・・・


[続きを読む]

ウィンダスミッション8-1『ヴェイン』

(´∩ω∩`)

夜の闇に紛れて妙な体勢のガルケツ晒してます(/ω\)
こんばんは、【ガルカ】【紳士】です(ノД`)

さっそくクイズです(´∩ω∩`)。

このSSの場所は何所でしょうか(>Д<;)

答えは下記に・・・_| ̄|○


[続きを読む]

PM助っ人プロミヴォンヴァズ編

虚ろな世界、プロミ再びヽ(;´Д`)ノ

もう、攻略説明の詳細は攻略サイト行けヽ(`Д´)ノ

私から言える攻略アドバイスは、3国プロミと同じ薬品を持っていけヽ(`Д´)ノ

3国プロミを全部くっ付けた様なものだからねぇここは。

3国のときよりジョブのアビリティや魔法が充実してて楽勝ですよ・・・油断しなければ( ̄。 ̄)y-~~

まぁミッションの方はあっさりクリア♪人数は12人前後(*´Д`*)

クリアタイムは約3時間でした。

かぼちゃ式『獣使い』の狩場(ソロ)LV14~15編

今回はLV14からLV15までの狩場紹介ですよ(゜▽゜;)
(私が実際やった場所のみの紹介です)
(効率とかは気にするなヽ(`Д´)ノ)

ダルメル牧場【タロンギ大峡谷】 ですヽ(`Д´)ノ
座標は大雑把にH-6からH-8です( ̄△ ̄;)
無駄に広い○| ̄|_

HP(ホームポイント)はブブリム半島OPに設定(´∩ω∩`)

ペットはダルメル【Wild Dhalmel】LV14~LV16です。

獲物は同じくダルメル【Wild Dhalmel】LV14~LV16です。
後、おまけで一部ヤグードかな

ここの場所の欠点は、地味にLV上げ目的&素材狩りが居ることですヽ(  ̄д ̄;)ノ
後、ダルメルのPOP範囲が広域なので、あっちこっちに移動しまくりヽ(ー_ー )ノ
地味に【楽な相手です】ゴブリンや、ヤグードが襲ってきて邪魔です(_ _,)/~~

LV14時はちょっと強めが多いので、LV16のダルメルを【使い魔】した暴走作戦もありですね。
LV15になったら普通にヒャッホイできますよ( ̄。 ̄)y-~~

【使い魔】30分間強制労働ヽ(`Д´)ノ

今日のネタは、獣使いの2時間アビリティ(つ´∀`)つ【使い魔】

効果は下記に(゜Д゜)

魅了したペットを少し強化(ホントに強化してるか疑いたくなる位、上がってるか微妙です・・・)(´∩ω∩`)
ピンチの時に役に立つアビリティじゃない○| ̄|_

魅了時間を30分延長します。(呼びだしペットの時間延長は無し)ヽ(`Д´)ノ
主な使い方はこっちだな・・・┐(´∀`)┌

延長時間30分間あやつれるってことは、すぐ魅了が切れる、【とてもとても強そうな相手です】をあやつっても、確実に30分間あんなことや、こんなことも可能(゜▽゜;)

まぁその前に、あやつり失敗してプリケツ晒す可能性高いけどね、強すぎる相手をあやつろうとすると。

このアビリティはほんとに、地味です(´;ω;`)
でも、この地味な効果が獣使いらしい?っとおもってガンバル(´∩ω∩`)
下記に無駄に遊び半分で作った、【使い魔】マクロ公開(≧∇≦)b

[続きを読む]

テメナス中央塔1階【怒りの一撃】

今回のテメナス中央塔1階かなり特殊でした。
簡単に説明すると、こんな感じです。

まず、モンスター紹介(゜Д゜)
ゴースト・骨魔道士・ドラゴン・アーリマン・ウェポン・ポッドです。

そして、ここのすごい珍しいところは、
骨魔道士とウェポンどっちかを先に倒すと残った方が強化される(゜▽゜;) 
ゴーストとポットどっちかを先に倒すと残った方が強化される(;°ロ°) 
アーリマンとドラゴンどっちかを先に倒すと残った方が強化されるΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

ちなみに、強化されたモンスターは【計り知れない強さです】(´;ω;`)
攻撃があたらねぇ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

ちなみに、ここは時間延長無しの45分間勝負ですヽ(`Д´)ノ

個人的には、ウェポンが(ノД`)強かった・・・
空蝉を剥がす技が多い・・・【ディアガ】【怒りの一撃】の連携技でダメージ1400(>Д<;)

一撃死_| ̄|○

【いたわる】(o・_・)ノ"《残り物の【エサ】》(ノ_<。)

獣使いがLV12になって覚えるのが
【いたわる】(o・_・)ノ"《残り物の【エサ】》(ノ_<。)
って事で、アビリティ【いたわる】を覚えます(⊃д⊂)

では、【いたわる】の詳細を下記に(´_ゝ`)

ペットフードを消費してペットのHPを回復させる事が出来ます!(´▽`)
使う時は、アイテムの矢弾スロットに装備してアビリティを実行しますo(`ω´*)o
回復量は、ペットのエサの種類&使用者のNMD値によって変動します!∑(゜∀゜)

ちなみに、【いたわる】の使用間隔は分です♪
例えるなら、ジュワッチの人かカップラーメンで通じるかなぁ( ・ω・)?
良い例え【募集中です。】ヽ(;´Д`)ノ

ま、ペットフードの詳細は下記に(´з`)y-~

[続きを読む]

かぼちゃ式『獣使い』の狩場(ソロ)LV13編

今回はLV13の狩場紹介ですよ(゜▽゜;)
(私が実際やった場所のみの紹介です)
(効率とかは気にするなヽ(`Д´)ノ)

今回の狩場は『ダングルフの涸れ谷』です。
狩場の座標は【J-7】周辺の広場(´з`)y-~

ペットはタコヤキ【Wadi leech】LV11~14です。

獲物はゴブリンでLVは12~16ヽ(`Д´)ノ
ゴブリンでも、【暗黒騎士】タイプは危険です(ノД`)ドレイン&バイオ【恐れ】
次に【戦士】タイプ注意で、【狩人】タイプは雑魚です(´з`)y-~

取りあえず・・・タコヤキは強かった(;゜0゜)

でもここのタコヤキは数が少ないので、【いたわる】用のエサを準備した方が良いです。
後、LV14の強そうな相手です、のタコヤキを操ったときは、2時間アビリティの【使い魔】をつかうべしo(`ω´*)o

【あやつる】時の注意点
ここであやつる失敗すると、リンク地獄であっさり天国に逝けます(´;ω;`)
後、ゴブリンもリンクし易いので、戦闘場所には注意しよう(≧∇≦)b

でもま、無事にLV14になれたよ(>Д<;)


ミラテテ様一発勝負!!賭け金は10万!!!

最近復帰した獣人さんがウィンダスランク6だったので、LSメンバーで進めてるウィンダスミッションに合流するために、再度ウィンダスミッションやりました。

今回は、ウィンダスミッション6-2だけです。
ッと言っても、前回同じような内容を書いたので省略・・・
 
BCはあっさり終わったし(忍侍白詩のPT構成です)、裁きのカギは事前に入手済みだったので移動だけで終了・・・

一先ずウィンミッションはここで止めて、ミッション終了報告とついでにウィンダス護衛に行きました。

詳細は下記に

[続きを読む]

LSホームページのスペース(σ´Д`)σ

取りあえず、以前言っていたLSホームページ作成スペースを確保しました(´_ゝ`)

このブログと同じ、FC2の無料ホームページスペースです。

うん、取りあえずね・・・

難しいわヽ(`Д´)ノ素人の私には(゜Д゜#)

私は、ゲームとかにその他諸々についている、説明書とか読まずやるタイプにはきついわΣヽ(゜Д゜; )ノ

一先ず、9月中旬には多少なりともホームページっぽい形にするぞヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

最近のブログ状況

何気にブログをはじめて、3ヶ月経ちましたな∑( ̄□ ̄;)

しかも、毎日更新してる(≧∇≦)b

でも、結構手抜きっぽいのが多いけどねぇ・・・
文字ばっかやしヽ(;´Д`)ノ
食い物系露店ってタイトルなのに、調理関係ほとんどないしヽ(;´Д`)ノ
しかも、一時時期は【ガルカ】ブログになったしヽ(;´Д`)ノ
誤字脱字がいっぱいだしヽ(;´Д`)ノ

まぁいろいろとダメダメな点もあるが・・・
これからも、毎日更新ガンバルぞヽ(`Д´)ノ




