食い物系露店『かぼちゃ』屋
FF11のRamuhサーバーで増殖㊥  【かぼちゃ】の成長日記 (/ω\) 『元』獣使いのブログで、今は暗黒道を突っ走ってますヽ(;´Д`)ノ暗黒でも獣使いと同じくMっけが・・・((((;゜Д゜)))

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参戦してます

FC2ブログランキング

  ↑↑↑ を押すとかぼたんが成長するかも・・・



プロフィール

かぼたん

Author:かぼたん



最近のコメント



最近の記事



カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



相互リンク♪

このブログをリンクに追加する



お奨めサイト






【ロットイン】【運】【ください】;;

プロトオメガと戦ったぞおおおお

結果を言えば勝てましたよ♪
プロトアルテマと比べれば、弱かったです。

ジョブは忍者で装備はHP&敵対心重視です。

戦闘の詳細は気が向いたら後日に・・・【時間】【ください】;;

プロトオメガを倒したら、オメガの前肢【ホマムマノポラ】とオメガの後肢【ホマムコッシャレ】が出た・・・
私のリンバス集団のロットルールは戦闘前に希望部分のアイテムを決める。他の人と被ったら、ガチンコロット勝負。
けど、オメガの後肢は希望者1名なので問題なく希望者が取得。
オメガの前肢は・・・希望者なしだった・・・
それでホマム希望者でほしい人のみのロットイン勝負
その希望者が2名しか居なかった・・・他の人はすでに持ってるっぽいです。
そのうち希望者1名は私でした・・・そしてロットイン勝負の結果・・・
負けた;;orz


ゴブリンのかばん

現在、かぼたんの白豚(モグ)金庫は60個まで物が入ります。
かばんの方は40個まで入る。

(´・ω・`)物(食材)が持てない・・・

っと言うことでヽ(`Д´)ノ白豚(モグ)金庫拡張クエストやるぞ
マホガニーベッド(σ´Д`)σ
そして設置して、コンクェスト集計後に白豚(モグ)ハウスへ・・・
『よ、白豚( ̄。 ̄)y-~~』ってな感じで話しかけても・・・
クエストが発生しないぞおおおお(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
今度、クエストでもやるかな○| ̄|_

なので、ゴブリンのかばんクエストをやりましたU>ω<)ノ

[続きを読む]

疲れたorz×××が・・・

ごめんなさいヽ(;´Д`)ノ
紛らわしいタイトルをつけて(´∀`)フッ


別にFFに疲れたとかじゃなく・・・

眼が(☆∀☆)疲れてるのよorz

真面目な話?は下記に・・・

このタイトルで驚いた人居たら『してやったり』ってやつかな? (´∀`)クククッ・・・

[続きを読む]

LSの事で・・・悩みが・・・その1

ん~私の居るLS、通称GF(かぼちゃLSとか言われるが・・・;;)
今、LSで悩んでることが1つ(常にトラブルが起きてるけど)・・・・
LSのホームページ作成だ!!!
まぁ最近ちょくちょくLS内でのイベントとかがまた増え始めたので、予定表や出欠席の確認用にほしいんだけど。
作ってもすぐに寂れそうな予感がするのよねぇ
今までもホームページなしでやってけたし。
しかも、大勢人が居る大規模なLSじゃない。
どっちかと言うと、少数LSかな?
基準がわかんない&よそのLSがどんな感じなのかもわからないから、私のLSは少数だ!!っとはっきり言えないです。


[続きを読む]

かぼちゃ式『獣使い』の狩場(ソロ)LV11~12編

今回はLV11からLV12までの狩場紹介ですよ(゜▽゜;)
(私が実際やった場所のみの紹介です)
(効率とかは気にするなヽ(`Д´)ノ)

まずは、LV11から
前回に続きラテーヌ高原でヒャッホイ(*´Д`*)
丁度のウサギやたまねぎで地道に経験値を稼ぎLV12へ

続いて、LV12は
ラテーヌの南(バルクルム砂丘入口の方)に居るキノコが獲物です(*´Д`*)
キノコのLVは11~13です。
LV12なら丁度ウマウマの時期だけど・・・
キノコはつよ~~~~いから注意ですヽ(`Д´)ノ
静寂、麻痺、毒、暗闇などのやっかいな状態異常にするWSを使いますからU>ω<)ノ
でも、キノコは・・・ネムリタケを落とすから・・・魔女串が(´∀`)うふふっ


久々のビシージで・・・

ログアウトしようと思ったら・・・
ビシージ発生(☆∀☆)

ってことで・・・・

ナイトサポ白魔道士で参戦ヽ(`Д´)ノ

決して・・・経験値目当てや、皇帝戦績目当てじゃないよ・・・(;;; ̄。 ̄)y-~~
戦績が残り500以下だったてのは秘密で・・・

そして、ビシージの方は・・・順調に殴りつつ、ケアルしたりしてると・・・
デカイの発見(☆∀☆)
マムークビシージ


強い・・・けどおもろいから・・・インビシブル発動(´∀`)
タゲゲッツ(σ´Д`)σ
このデカマムーク
ビシージマムークトン術

忍術使うのかよ((((;゜Д゜)))↑じゃわかり難いけど使ってるよ
そして・・・インビシブル切れた30秒後・・・ガルケツ晒しへ○| ̄|_


かぼちゃ式『獣使い』の狩場(ソロ)LV1~LV10編

メイン獣使いの『かぼたん』です。(/ω\)

今回はLV1から一気にLV10までの狩場紹介ですよ(゜▽゜;)
(私が実際やった場所のみの紹介です)
(効率とかは気にするなヽ(`Д´)ノ)

LV1からLV7までは【西サルタバルタ】でヒャッホイ(*´Д`*)
最初は、ウィンダス付近でLVが上がるごとに徐々に北へ・・・
最終的には、タロンギ大峡谷のエリア付近でヒャッホイ(*´Д`*)

LV8からLV10はタロンギ大峡谷&ラテーヌ高原でヒャッホイ(*´Д`*)
まず、タロンギ大峡谷での獲物は、ウサギ、たまねぎ、ダイコンヘッド(≧∇≦)b
ウサギとたまねぎのLVが7~10でダイコンヘッドがLV7~11

さらにアクティブのゴブリンやヤクードもLV8~10とLVがぴったし!(´▽`)

ラテーヌ高原のほうは、うさぎとたまねぎかな。LVは7~10。
赤色の鳥がLV9~13なのでたまに弱めがうま~です(*´Д`*)

個人的にはタロンギ大峡谷がオススメです。ラテーヌはオークやゴブリンがうろちょろしすぎです(´;ω;`)

下記に装備を晒しま~す(/ω\)。

[続きを読む]

アポリオンNW タゲが取れない○| ̄|_

今回のリンバスは、アポリオンNWです。
簡単に特徴を、
第1層
ゴースト×7・カエル×1
第2層
バッファロー×7 デカ羊×1
第3層
ブガード×7 アダマンタス×1
第4層
ワイバーン×7 ウィルム×1
第5層
ベヒーモス×3 メテオ撃つベヒーモス×1

ボス(階層に1匹しかいないやつ)を倒すと、素材箱が沸きます。
時間と回復箱は最初から置いてあります。(開けても他の箱がなくなることはありません)

次の階層に行くワープが開く条件は、敵を数匹倒すことヽ(`Д´)ノ
なので、ボスを倒さずに次の階層にいけますよ(≧∇≦)b

個人的感想は下記に・・・

[続きを読む]

チョコボ育成クエスト『逃げ出したチョコボ』

8月22日のヴァージョンアップで使いされた、チョコボ育成クエストを早速やりましたよU>ω<)ノ

かぼたんの方だけで(*´Д`*)

さっくとクエスト攻略方法

1.ジュノ上層Gー7にいるBrutusと話す。
2.ラテーヌ高原のD-4でChocobo Tracksを調べる。
3.ジュノ上層Gー7にいるBrutusと話す。
南サンドリアI-11にいるHantileonと話す。(イベントの選択肢は全部選ぶ)
4.ジュノ上層Gー7にいるBrutusと話す。
5.ヴァナ時間で日付変更を待つ。
6.ジュノ上層Gー7にいるBrutusと話す。
7.チョコボの卵を貰ってクエスト終了。

略すと、おっさん>ラテD4で覗き>おっさん>サンドチョコ>おっさん>ヴァナ00:00におっさん・・・((((;゜Д゜)))

育成は3国のチョコボ乗り場で可能。卵はル・ルデの庭の子供ミスラ(競売付近)が売ってるよ。
後は、皇帝戦績BCでも入手可能っぽいです。

さてっと、奴隷ヒヨコ(タルチョコボ)を育てるか(*´ρ`*)

一等傭兵アサルトその1

いつものメンツでアサルト逝って来ましたヽ(;´Д`)ノ

今回行ったアサルトは
『秘密訓練所急襲作戦』
マムージャ13匹滅殺o(`ω´*)o終了・・・・
作戦は【全力で攻撃だ!】

『ラミア13号討伐作戦』
1回目は全滅ヽ(;´Д`)ノ
2回目でコツをつかんで圧勝ヽ(`Д´)ノ
作戦は【遠隔攻撃】

『レベロス補給作戦』
全滅で終了・・・・(´;ω;`)
これはちょっと真面目に作戦考えてやらないとな
攻略法はほぼ思いついたって言うか、攻略情報手に入れたし次回は行けるかも(≧∇≦)b

8月21日のお昼に湯呑みに入ったホットコーヒー飲む

今回もFF11ネタじゃないですよヽ(;´Д`)ノ

今日のお昼にとある定食屋さんでお昼飯を食べました。
私が食べたのは、ドテたま丼です。
値段は700円。
個人的にはお昼は500円が理想(/ω\)
このお店の他のメニューも和食系のみのはず。一応ラーメンやうどん等の麺類もあったな。
たまたまだったのか、その場にいる客全員にコーヒーのサービスが来た(≧∇≦)b
私はジュースとかよりコーヒーが好きなので、内心喜んだけど・・・
ドテたま丼も食べ終えて、湯飲みに入ったコーヒーを飲もうと思って持ったら・・・
温かいよ(´Д`;)ヾ
ちなみに、この日は朝は小雨が降ってましたが、お昼は晴れてて暑い日でしたよ(⊃д⊂)
しかも、名古屋はジメジメしてるしなぁ(;´д⊂)
コーヒー自体は美味しかったけど・・・真夏のこの時期はアイスでお願いしますヽ(`Д´)ノ


旅行(放浪)のまとめ。

まずは、簡単に道中紹介

1日目

名古屋出発>下呂温泉>高山>富山

2日目

富山出発>和倉温泉>禄剛崎>羽咋市

3日目

羽咋市>金沢市>徳光パーキングエリア>名古屋市帰宅>アルテパ砂漠・・・

詳細は下記に( ̄。 ̄)y-~~


[続きを読む]

帰宅・・・||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю

さくっと、旅行(放浪)の続きを、
夜、買った石川県の情報が載ってる雑誌を見て、お土産に良さそうなお菓子を見つけたので、朝起きたら金沢市に向かう。
金沢市でお土産購入後ブラブラと歩いてみて回る。
帰ろうと思い高速に向かうが少し迷うヽ(;´Д`)ノ
高速の徳光パーキングエリアに隣接されてる温泉に入る(*´Д`*)
暴走運転で帰宅(高速でスピード出しすぎて、スピード違反取り締まるカメラに写ったかも(⊃д⊂))

放浪・・・

みなさん、旅行などに行きますよね。
旅行に行くときは、計画などをたてると思いますが、
私は、昨日から(現在も、泊まってる所の近くにあった漫画喫茶で更新中の現在も)旅行に出てます。
目的地は北のほう・・・以上・・・
泊まるトコは・・・そのとき考える・・・
ごめんなさい・・・無計画ですよ・・・
まぁだから、友人と一緒に行かずに、1人で旅行(放浪)してます。

大雑把なルートは、
名古屋>下呂(温泉サイコーーー)>富山(深夜到着で漫画喫茶で寝る)>石川県の一番来たにある灯台にいったり等など>有料道路の柳田で降りた先のビジネスホテルに泊まる(今ここです。有料道路の料金所のおじちゃんの紹介)>寄り道しつつ高速道路で夜までに帰る予定かな。

明日中に車を返さなきゃ行けないし、夜にインしなかったらフェンリルのエサにされるからな;;


テメナス中央塔3階【鉱石投げ】(σ´Д`)σ

今回は獣人ファンタジーのテメナス中央塔3階です。(≧∇≦)b
ちなみに、このエリアに入る為には、テメナス北塔をクリアして『アイボリーチップ』入手しないと入ることが出来ません。

ここの特徴は、
敵は、オーク、クゥダフ、ヤクードで全部の敵がジョブに対応した2アビィを使ってきます。((((;゜Д゜)))
何より、ここの特徴は中央に居る、オーク、クゥダフ、ヤクードの3匹です。
この中央の3匹はかなり強いらしいですが・・・中央以外の4ヶ所の場所の獣人を倒せば、中央の3匹が弱くなるそうです。
でも4箇所のところを移動する時、中央のエリアを移動しなければなりませんが、隅っこを歩いていけば絡まれずに移動可能です。
んで、中央の3匹の獣人の特徴は、
オークがナイト、クゥダフが狩人、ヤクードが召喚士です。
ナイト(オーク)>白魔道士(クゥダフ)>召喚士(ヤクード)の順に倒すのが良いかな。

そして、今回はこの最後の3匹の獣人を倒す時に事件が・・・
ナイト(オーク)は順調に撃破して・・・次の白魔道士(クゥダフ)の時に・・・
〔あ・・・セミがなくなったし空蝉の術:弐を使おうとしたら・・・〕
白魔道士(クゥダフ)の鉱石投げ・・・ダメージ1710・・・○| ̄|_
一撃死ですよぉぉぉぉぉ(ノД`)
トレアドールケープが完全に発動したなヽ(;´Д`)ノ
まぁガルケツ晒しつつも倒しましたヽ(;´Д`)ノ
おまけで・・・リレイズで生き返った後、㌧術で遠距離から援護してたら、アストラルフロウで再度、ガルケツ晒しましたよ。(´Д`;)ヾ

【テレポルテ】クエスト&サポなし黒魔道士卒業

うふふふふっ(*´Д`*)
オホホホッ(*´Д`*)
壊れたんじゃないんです。喜びの奇声です・・・
【えーっと】言い事がいっぱいあるけど、
まずは【テレポルテ】クエストをクリアしたので、その詳細でも。

正式なクエスト名は『古代魔法の石版』

攻略方法は、ラバオでクエストを受ける。
流砂洞にある???を調べて、古代石版の欠片手に入れて、クエストを受けた人に渡したら、今度はサンドリアの協会?に居る人に渡す。
地球時間で0時を過ぎてから、再度協会の人に話すとテレポルテが貰えてクエストクリアです。

サポなし黒魔道士の卒業については下記に

[続きを読む]

ケアルマクロのセリフについて(ー∇ー;)

白魔道士をやってる××エモ~ンが、最近ケアルマクロのセリフについて悩んでいた。(´・ω・`)
ケアルのマクロのセリフが邪魔と思われてるかなっと考えていたようだ・・・('~')
まぁ人によっては何回も使うケアルに、セリフマクロは邪魔と考える人もいるだろう。
でも、無駄に長すぎたり、人を不愉快に思わせる言葉が入ってなければ、セリフマクロはあっても良いと私は思う。
むしろ、セリフマクロでPTの雰囲気が良くなる時もある。会話の切っ掛けにもある可能性だってある。
私の個人の視点だけど、忍者やナイトの盾ジョブをやってても邪魔と感じたことはない。

さすがに、SAYやエモーションでケアルマクロやWSマクロのセリフを流すのはちょっと引くかな。(過去にLVあげPTでSAYでマクロのセリフ流す人居たな・・・)( ̄~ ̄;)
後は、ちょっと品がない言葉を流す人とPT組んだけど、その時はあまり気分が良くなかったな・・・( ̄~ ̄;)
この二つの事をしなきゃ、マクロのセリフについて、気にする人は居ないと思う。
やっぱり、マクロのセリフとかでその人の個性出てて楽しいしね!(´▽`)

なんとなく下記に、かぼたんの白魔道士マクロの一部晒しておきます(/ω\)

[続きを読む]

ウィンダスミッション7-1&7-2 

前回の続きで、ウィンダスミッション6-2で使う【裁きの鍵】を取りに行ったら、2匹目倒したらドロップしましたヽ(;´Д`)ノ
前回なかなか出なかったのにぃぃぃ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

ってことで、予想以上に早くウィンダスミッションも終わったので、次のミッションもやることにしました。U>ω<)ノ

メンバーは【ガルカ】【紳士】、××エモ~ン、セクハラ先生、ぺちさん(Mネコ)、元Rさんの5人ですo(`ω´*)o


[続きを読む]

PM礼拝の意味の助っ人

今回は、タブナジアの料理書クエストでお世話になってる、礼拝堂でミッションです。

ミッションについては簡単に説明します。
攻略サイトを見てね( ̄。 ̄)y-~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【え~っと】手抜きですよ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
まぁこのミッションは事前に必要な鍵を取って、フォルモの視線消しをやれば簡単ですよ(≧∇≦)b

あ~、毒薬は持って行くんだよ~
もしくは、猛毒薬でも(*´Д`*)

フォルモの視線消し

フォルモの視線消しとは・・・
ルフェーゼ野や、ミザレオ海岸で、オーク、ジャイアンを倒して、フォルモの視線を消すことです。
ちなみに、このクエスト?の正式名称は『Fomorの呪い』って言うみたいです。

このフォルモの視線消しをやる理由は・・・
PM礼拝堂をやるからですよヽ(;´Д`)ノ
この視線消しをキチンとやれば、フォルモに絡まれなくなりますよ(≧∇≦)b
でも、1匹でも倒すと、再びアクティブモンスターになります(´Д`;)ヾ
礼拝堂の敵の大半がフォルモなのでこの視線消しをやると攻略が楽ですよv( ̄Д ̄)v

フォルモの視線消しの確認は下記にでも( ̄。 ̄)y-~~


[続きを読む]

GF版『こんばんは』

FF11にインした後、LSに挨拶しますよね。(まぁしないとこもあると思うけど)
私の居るLS通称GF(一部で、かぼちゃLSと言われてるけど・・・)の挨拶は・・・・
顔文字で挨拶する人がいっぱいいるヽ(;´Д`)ノ
LSリダのS首の場合は、((((〃⌒ー⌒)/
カッパさんの場合は(* ^ー゜)ノ
犬さんの場合は(=゜ω゜)ノ
私は、Э ノ の目無し顔文字ですヽ(;´Д`)ノ
んで、その中でも目立つのが××エモ~ンの挨拶
ヽ(∂o∂)ノ ちゎ~
っが、××エモ~ンの挨拶用の顔文字。
私以外の人の顔文字は『こんにちは』で変換して出る顔文字ですが、××エモ~ンはオリジナルっぽいです∑( ̄□ ̄;)
最近、ちょっと××エモ~ンの挨拶を真似して遊んだら(虐めたら)(*´Д`*)・・・
(=∩_∩=)ノ チャース!
に挨拶の顔文字が変わった((((;゜Д゜)))
ま、それも速攻真似して遊んだけどね(虐め・・・)(*´Д`*)v


30秒後・・・【さようなら】(´;ω;`)

30・・・・・・・・・
ども、食い物系露店ヽ(;´Д`)ノ
20・・・・・・
『かぼちゃ』屋のブログへ(´Д`;)ヾ
10・・・
今日のネタ(話題)は(°m°;)

リンバスのチップ(;°ロ°)

使っていけるようになるエリアの(°O° ;)
3!
テメナス中央塔4階に居る(;゜0゜)
2!!
Proto-Ultimaの・・・((((;゜Д゜)))
1!!!
シタデルバスターをぉぉぉぉ撃ってきたあぁぁぁぁぁΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

ぱたんきゅう
○| ̄|_

[続きを読む]

久しぶりにNMを倒したら・・・・・・

タイトルで久々にNM退治したとか書いてあるけど・・・
実はリンバスでNMをいっぱい倒してます(*´Д`*)
まぁ【計り知れない強さです】って書いてあるだけの雑魚敵っぽいのが大半だけどね・・・

えっと、今回倒したNMは、
Bright-handed Kunberry』です。
ドロップ品は、ルサンチマンケープ(背 防8 敵対心+2 他国支配地域:被魔法ダメージ-5% LV40以上で戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コが装備可能です)
ちなみにエクレアなので金策目当てで狙う人は居ませんよ!(´▽`)
滅多に人が通らないとこですしね。
出現場所はヨアトル大森林I-9で、出現時間が約21時間間隔POPです。
トンベリタイプの敵でジョブはシーフで、LV55~56らしいです。
忍75で倒したけど、雑魚でしたよ( ̄。 ̄)y-~~
WS中に急所突きが来て、HPが真っ赤になりましたけどねヽ(;´Д`)ノ
んで・・・その結果・・・

[続きを読む]

1等傭兵に昇格(/ω\)

1等傭兵になりましたよぉ。
1等傭兵になる条件は、2等傭兵でいけるアサルトを全部行くか、何回もアサルトにいけばなれるようです。(詳しくは攻略系サイトへ)
私達は、全部のアサルトを攻略して一等傭兵になりました。
今回行った、アサルトは『黄金の遺産収集作戦』と『海猫護送作戦』に、前回のリベンジで『皇国エージェント救出作戦』の3箇所です。
海猫護送作戦が、最低LV70制限なので今回は全部LV70制限でチャレンジしました。
メンバーはいつもの、【ガルカ】【紳士】、××えも~ん、セクハラ先生、ボスのS首、犬、Mネコの、忍白侍戦赤黒です。

[続きを読む]

ウィンダスミッション6-1&6-2の途中orz

地味に、LSメンバーにウィンダス民が多く、しかもランクも近かったのでウィンダスミッションを進めることにしてみました。
メンバーは、私に(6-1)、××エモ~ン(6-1)、Mネコさん(6-2)、セクハラ先生(7-1)、元Rさん(8-1)のメンバーです。()←は各自のミッションランクです。
構成は、忍白黒垢モです。××エモ~ン以外LV70以上です。

詳細は下記に(⊃д⊂)

[続きを読む]

スリプガⅡクエスト【君への忘れもの】のお手伝い

黒魔道士の特権魔法のスリプガⅡ取得のお手伝いしてきました。

メンバーはLSメンバーから、私、Tネコさん、Mネコさん、骨さんで、その他4名ほど野良の希望者を集めていきました。
構成は、忍忍黒黒白白赤で全員LV70以上・・・ヽ(;´Д`)ノ偏りすぎ
どうやら、このクエは前衛で希望者は少ないようですねぇ・・・忍で行った、私と骨さんはお手伝いですし。
まぁこのクエストは発生させるのが大変だからなヽ(;´Д`)ノ

クエストでは1匹のアーリマンと戦います。
結構余裕で倒せましたよ(≧∇≦)b
注意点はLV5石化かな。催眠術辺りは背中を向ければ避けれますしね。

細かいクエストの発生し方などは攻略サイトを参考に(´з`)y-~

金魚掬い(σ´Д`)σ金魚水セット

<金魚水セットが欲しくなったので、金魚掬いをやってみました!(´▽`)
・・・・・・
    ・・・・・・・
        ・・・・・・・
(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

金魚掬い難しいすぎるわぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ
なんとか、2時間近く掛けて80ポイントを貯めて、金魚水セット(σ´Д`)σ
下記に金魚鉢のレシピでも( ̄。 ̄)y-~~

[続きを読む]

ドゥブッカ&イルルシ環礁監視哨のワープ開放♪【とんずら】【ログアウト】or【ガルケツ】

また、タイトル長いな・・・orz
えーっと、今回はドゥブッカ&イルルシ環礁監視哨の移送の幻灯の開放をやりました。
移送の幻灯ってのは、5ヶ所のアサルト会場に一瞬でワープできる装置のことです。
移送の幻灯の装置がある建物を六門院と言います。
今回紹介するドゥブッカ&イルルシ環礁監視哨以外の移送の幻灯は、アトルガンの悲報が出た頃にやりましたな。
ちなみにその3ヶ所は、アズーフ島、マムージャ、ハルブーン監視哨です。
この3ヶ所は、LV上げ(メリポ)で利用すると言われたので、やっておきました。
今回行きました、ドゥブッカ&イルルシ環礁監視哨はあまりLV上げの狩場では使わないらしいので、当時はアサルトもやる気なかったので、放置してましたよ(´з`)y-~
でも、最近アサルトに行くようになったので、ワープを開放しに行きました。(強制)(´Д`;)ヾ



[続きを読む]

【獣人の××部屋】テメナス北塔

すご~~~く簡単な(手抜き)、テメナス北塔の攻略の参考になるものを書いておきますかな。

ここの敵はいろんな種類の獣人です。
敵の配置がいやらしくて、リンクする場面が多数あります。
後、ここの獣人は全員2アビィを使います。
特に【あやつる】【アストラルフロウ】【微塵がくれ】【百列拳】がねぇ
以上、攻略参考でした!!!

特に今回は・・・トンべりがぁぁぁぁぁぁぁ
ちょっと油断(トレアドールケープの真価発動)して忍者トンべりの連続攻撃にやれて、ガルケツ晒しましたorz
蘇ろうと、リレイズの効果を発動させたら、忍者トンべりが微塵がくれしてきた・・・・・・・再度ガルケツorz
微塵がくれに巻き込まれて、臼ねさんもプリケツ晒してました。(・Э・)b
まぁ臼ねさんが死んだために、私はレイズ1だった貰ったのが・・・orz


夏祭りイベント【アジマスサークル】

『お久しぶりです。かぼたんですよぉ』
って・・・あれ・・・これって私だけどちょっと、おぃぃぃぃぃΣヽ(゜Д゜; )ノ
かぼたん提灯

これじゃないですよ・・・orz
えっーと、こっちだこっち。
今度こそ、
『Ramuhサーバーで活動してるKabotyaって言うキャラ名のかぼ・・・』
って・・・そっちじゃな~~~~い。(´;ω;`)
【ガルカ】【紳士】です(/ω\)

もう、いいや(´;ω;`)
下記に今回のイベント【アジマスサークル】について載せておきますヽ(;´Д`)ノ


[続きを読む]



