食い物系露店『かぼちゃ』屋
FF11のRamuhサーバーで増殖㊥  【かぼちゃ】の成長日記 (/ω\) 『元』獣使いのブログで、今は暗黒道を突っ走ってますヽ(;´Д`)ノ暗黒でも獣使いと同じくMっけが・・・((((;゜Д゜)))

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参戦してます

FC2ブログランキング

  ↑↑↑ を押すとかぼたんが成長するかも・・・



プロフィール

かぼたん

Author:かぼたん



最近のコメント



最近の記事



カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



月別カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



相互リンク♪

このブログをリンクに追加する



お奨めサイト






【闇】【王】【いたわる】

LSのHヒュムさんがLV55になったので、限界2クエストを行ないました。
限界2クエストを簡単に説明すれば、ザルカバードに居る3匹のNMを倒せばクリアです。
NMはトラ、クワァール、犬(お化け)の3匹。それぞれ2アビィを使用してきます。
まぁどれもLV75が3人ぐらい居れば勝てるかな?ジョブによってはソロでいけますね。
でも、限界クエストを受けるLV55ではフルアラでも負ける可能性が高いらしいです・・・
LSメンバー7人で限界2をクリアを目指したら・・・楽勝でしたよ・・・
まぁ、敵のLVは確か55だったかな?LV差がかなりありますしね。
クワァールNMの時なんかは、古代魔法を唱えてる間に倒しちゃったので、2アビィを未使用のまま消えてしまった・・・
構成LVは、LV75が4名、LV75付近が2名のLV55が1名でした。

本日メインの【闇】【王】は下記に


[続きを読む]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


99BC 『真龍』 プリケツ編

獣神印章を99個も使うBC『真龍』に行って来ました。
もうね。ε=(~Д~;)
『ウィルムは大きかったですよ((((゜Д゜;))))』

BC真龍に18人で突っ込んで・・・
・・・・・
    ・・・・・
        ・・・・・・
             ・・・・・・
数分後・・・・18人全員プリケツ晒しましたヽ(;´Д`)ノ

今回参加したジョブはナイトです。忍や戦では微妙ですし(´Д`;)ヾ
ん~~~これで一先ず、ナイト上げ止めて・・・
来週から、かぼたん活動復活だあああ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

ミラテテ様言行録

ミラテテ様言行録と言うアイテムがある。
効果は経験値が750~1500手に入るアイテムである。(LV20以上のジョブ限定)
これを貰えるクエストがたくさんあるが、今回わたしがやった三つのクエストを紹介しますかな。

『ナイトが滅多にLV上げに誘われないからって、急にやりだしたんじゃないからね・・・(´;ω;`)ホントだよ』



[続きを読む]

かまいたちの夜3 

さくっと本日のヴァナ日記は
【ガルカ】【紳士】でリヴェーヌ岩塊群サイトB01でメリポしました。
メンバーはリンバスで知り合った方々です。獲物はヒポグリフで、特徴はトリプルアタックと回避の高さに、通常攻撃にヘヴィの追加効果付に、範囲ディスペル技です!!!

   以上・・・・

今はFF11をやってる場合じゃないですよ!!!
あの・・・あの・・・かまいたちの夜3が発売されたぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(略)


内容は下記に・・・
[続きを読む]

テメナス東塔【光エレメンタルが除け者の不具合について】

テメナス東塔に吶喊してきましたぁ。!!!
ま、いつもの様に攻略関係は、他のブログやサイトに御任せしますね(・Э・)b

簡単に、ここの敵の特徴でも書いておくかな。
光エレ以外のエレメンタルが敵です。
アクティブ&リンクします。(魔法感知ではなく、接近すると反応します)
しかも、エレメントの通常攻撃は下記の追加効果があります。
1層炎エレは悪癖、2層氷エレは麻痺、3層風エレが静寂、4層土エレが石化、5層雷エレがスタン、6層水エレが毒、7層闇エレが呪い
さらに、素材箱は2個出てきて、1個は当たりで、もう1個はハズレなので、召喚獣と仲良く遊べますよぉ・・・華麗なアストラルフロウも魅せてくれます(スタンで止めることは可能です)
ハズレの素材箱を開けても、当たりの素材箱は残るので安心してね。その他の回復と時間箱は消えるけど。

攻撃間隔が短いと思うので、気を付けてね。ガ系や古代等は当然使ってきますし、それぞれの属性に合った魔法耐性もあります。

特に、雷エレの処は・・・スタンが・・・
他には、風&水&土&闇エレのところがリンク祭りだぁぁぁぁ

ここのリンバスは【盾】を虐め過ぎですよ;;同情するなら獣人古銭もっとくれぇぇぇぇぇぇ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ロ・メーヴ(月)追加版ヽ(;´Д`)ノ

えっと、2日程前にロ・メーヴに関することを書いたけど、ちょっと訂正します(´;ω;`)
過疎エリアっと言いましたが・・・過疎エリアじゃなくなったよぉ(´;ω;`)
穴場の狩場だったにぃぃぃぃぃぃ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
私のロ・メーヴを返せぇぇぇヽ(`Д´)ノΣヽ(゜Д゜; )ノ誰のものでもない

原因は今回のヴァージョンアップの影響で、メリポPTが増えたからですヽ(;´Д`)ノ
まぁヴァージョンアップの詳細は・⌒ヾ(*´_`)ポイッ
急にメリポPTが増えた原因は、メリポアビリティですよねぇε=(~Д~;)
新エリアは兎も角、ウルガラン山脈や空もメリポPTでいっぱいでしたヽ(;´Д`)ノ
その影響で、LV70~LV74の人の狩場が侵食されたぁ(´;ω;`)
以前より狩場は増えたはずだけど、それ以上にメリポPTが増えたのかなぁ(´Д`;)ヾ

下記にナイト(パラニン)講座のロ・メーヴ編を、おまけで書いておきます。

[続きを読む]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


アサルト初体験(/ω\)

新ディスクのアトルガンの悲報を有効活用してない私が・・・
ついに((((;゜Д゜)))アサルトをやりましたあああああU>ω<)ノ

参加メンバーはLSの××えも~ん、プリケツ先生、Mネコさん、犬さん、リダのS首さんに私の6人です。
一先ず戦績狙いの優先とか無視してま~す。・⌒ヾ(*´_`)
ちなみにPT構成は、白垢黒シ戦忍です。バランス型です(*´Д`*)
カンストして無い人も居るので、LV60制限ですよ(⊃д⊂)

今回やったアサルトは3ヶ所
土竜作戦\(^-^)/ルジャワン掃討作戦\(^-^)/皇国エージェント救出作戦
の以上です(≧∇≦)b
ま、いつものごとく攻略は・⌒ヾ(*´_`)
個人的な感想を下記にでもφ(..)

[続きを読む]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ロ・メーヴ(月)

ロ・メーヴをサーチすると・・・
空に移動する人を見かけたり・・・
片手棍WSNMをクリアしに来たり・・・
陰陽師浄衣を落とすNMを狙う人が居たり・・・
クエスト神威のトリガーアイテムを作成する人が居たり・・・
現在は・・・まぁ一言で言えば・・・
『過疎エリアになってますヽ(;´Д`)ノ』

でも、アトルガンの悲報が出るまでは・・・
【右の右】【右の左】【左の右】【左の左】
などのサチコメがいっぱいあったんですよ・・・
まぁ・・・人気の狩場の移行ですね(´;ω;`)
そんな過疎エリアに・・・LV上げにしに行ってきぞおおおお(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

[続きを読む]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


PM猛き者たちよ

今回のプロミはオウリュウ戦でした(´Д`;)ヾ
本当は今回はオウリュウ専用に使う、雲消霧散石を作るためのヒポグリフの尾羽根を取る予定でしたが・・・
今月末(7月25日)の精霊魔法の弱体?修正が入るようなので、予定を変更して突撃しました。U>ω<)ノ


[続きを読む]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


PT誘われ待ちの暇つぶし【パラニン】編(泣)

最近ね、どうしようも無いくらい
【盾】【ジョブ】が余ってるヽ(;´Д`)ノ
その代わり・・・
後衛が少ないヽ(;´Д`)ノ
(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
なので、ちょっと外に出て【盾】【スキル】上げしてきました。
獲物はアルザビでてすぐのコリブリで盾スキル上げ・・・
スキル上げ・・・
黙々とスキル上げ・・・
(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

シャットダウン(;´д⊂)

アクセス解析((((゜Д゜;))))

アクセス解析機能を付けて約1ヵ月経ったのでちょっとチェックに・・・
    ・・・・・・  
          ・・・・・・・・
               ・・・・・・・・
うおおおおおおおΣ(゜д゜lll)
※続きは下記に

[続きを読む]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


アポリオンSE 基本編('∇')

アポリオンSEの特徴を簡単に、

第1層・敵はスライム。属性物理ダメージ無効

第2層・敵はカニ。属性物理ダメージ無効

第3層・敵は骨。属性物理ダメージ無効

第4層・敵はイビルウェポン。魔法ダメージ無効(ディア、バイオ系のスリップ魔法ダメージは無効にはなりません)

箱はどの層も3個とも開けれます。比較的簡単ですよ。

んじゃ私の個人的な感想は下記に(/ω\)



[続きを読む]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


カテゴリー説明

ども、オンラインゲームFF11のブログ〔日記〕を書いてる、かぼたんです♪
今回はカテゴリー説明です。
唐突とかの突っ込み禁止ですよ
いままでは活動してるキャラの、かぼたんと【ガルカ】【紳士】の事とと、かぼたんの副業である合成に、かぼたんの中身の日常と、その他の未分類の合計5個のカテゴリーをブログを作ったときに作成しました。
そして・・・このブログを初めて1ヶ月以上経ちました。
毎日更新してたので(奇跡的に)、結構内容が溜まってきました。
そうすると、カテゴリーのほとんどが、かぼたんの日常と、【ガルカ】【紳士】の日常に偏ってしまったので、ちょっとカテゴリーを増やしてみました。
一先ず単純に別けてみましたが、まだまだ修正出来そうなとこがあるので、少しずつカテゴリーを増やして見易くしようと思います。

では、下記に簡単なカテゴリー説明でも書いておきます。


[続きを読む]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


PM迎え火のお手伝い

数あるPMの中でも苦い思い出のある迎え火のお手伝いに行きました(´Д`;)ヾ
このBCは1匹のスノール(ボム)を瞬殺するBCです。
今回の構成メンバーはナ白墨墨墨垢ですヽ(;´Д`)ノ
私はナイトで参戦ですよヽ(`Д´)ノ

まず、強化などをして敵に突っ込みますU>ω<)ノ
その時は後衛も敵の側にできるだけ寄った方が良いですよ。みんなで囲む感じかなъ(`ー゜)
接近したら、白がシュ・メーヨ海の塩(スノールの自爆時間を延長させる効果がある)を使います。
その間にナイトが挑発してちょっと間をあけてフラッシュ(☆∀☆)
続けて、シールドバッシュにセンチネルを使ってインビンシビルΨ(`∇´)Ψ
その後、ナイトはシュ・メーヨ海の塩を使ったら攻撃ヽ(`Д´)ノ
ナイトがタゲ取り始めてる間に墨墨墨が精霊魔法で攻撃ヽ(`Д´)ノ
垢も連続魔精霊魔法で攻撃ヽ(`Д´)ノ
兎に角、攻撃攻撃で撃沈('Д')p

まぁこう書いてみると簡単なように見えますが、実際は難しいです(´;ω;`)
今回は6人中、5人が経験者だったのでスムーズに行ったのかな(/ω\)v

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


私はやっぱメイン戦士かな(´Д`;)ヾ

バリスタLV60制限行きました。
ジャグナー森林では、ナイトサポ忍で逝き、
パシュハウ沼では、戦士サポシーフで逝きました。
ん~~~うまく動けたのは戦士で逝った、パシュハウ沼だねぇ
ナイトで逝くと、つい無茶をして死にますヽ(;´Д`)ノ
戦士サポシーフだと、空蝉もないので慎重に逝くからかな・・・
『両手斧ヒャッホイ最高(*´Д`*)』な脳筋ですから・・・実際は(前からそうだったって言う突っ込みはいりませんo(`ω´*)o)

ちなみに、私の初のカンストジョブは戦士。
お手伝いとか、ミッションではほぼ忍者で活動してるけどねε=(~Д~;)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


守備隊【ガリスン】アルテパ編

ガリスンとは、大量に攻めてくる獣人からアウトポスト(OP)を守るためにNPCと協力して戦うものですが・・・
実際はNPCを守る戦いですヽ(;´Д`)ノ

まずは、軽くガリスンの流れでも

1、獣人を倒して、彼らの作戦行動を示すアイテム(俗にトリガーと呼ばれる)を発見し、これをアウトポストのガードにトレードする。

2、獣人の集団が4度に渡って来襲するので、これをNPCとともに撃退する。

3、30分以内にすべての獣人軍を倒せば守備成功。NPCが全滅、あるいは制限時間をオーバーすると失敗となる。

4、勝利すると、NPCの生存者数に比例した報酬(生存PC全員に均等な額のギルおよび戦利品としていくつかのアイテム)がもらえる。


[続きを読む]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


(σ ̄ー ̄)σデシメーション

片手斧WSNMデシメーション
略してデシメと呼ばれる片手斧WSです
性能は、3回攻撃。TP:命中率修正。属性は核熱/振動
主に光連携のトス用WSかな
覚える場所は、ウガレピ寺院ヽ(;´Д`)ノ
NMのタイプは、タマネギ?のやつなので睡眠技に注意(毒薬で解決(≧∇≦)b)
そんなに強くなかったので6人いれば勝てますよъ(`ー゜)

ちなみに、片手斧WSNMクエストを受けたのは半年以上前ですヽ(;´Д`)ノ
個人的にはデシメ・⌒ヾ(*´_`)ポイッ
ミストラルアクスが好きなんだああああああああ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
どっちでも光連携出せますしねぇ( ̄。 ̄)y-~~
まぁトスとしての安心感はデシメですね。3回攻撃ですし。
でもミストラルアクスの方が最大ダメが上だと思うんですよU>ω<)ノ
しかし・・・平均ダメはデシメかもヽ(;´Д`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


誘われるよ((((;゜Д゜)))

このゲームでの主な【盾】【ジョブ】は、戦士・ナイト・忍者かな
 
 まず戦士は、LV37までは盾の中では一番優秀かなっと個人的には思ってます(タゲ回しが前提です)サポ忍で空蝉や、ディフェンダーのアビリティを使えばナイトより固いかな。でもLV37以降はナイトや忍者に盾を任せた方が良いですが、サブ盾として十分行けますよ(≧∇≦)b

 次に忍者は、空蝉と素の回避高さを活かして戦うが、ナイトほどタゲ固定能力が低いのが欠点かな。でも攻撃能力を備えた盾としては一番だと思います。盾として本領発揮するのはヘイスト貰えるLV40からかな。LV37で空蝉の術:弐を覚えますが、本領発揮するのはヘイストを貰える頃ですね。

 最後にナイト盾ですね。ナイトは自己ケアル(PTメンバーにケアルもあり)でタゲ固定する盾ですね。盾としての安心感は戦士や忍者よりは上ですが(力量しだいですよ('∇'))、火力が劣りますね。まぁその分、他のアタッカージョブが忍者盾より火力をだせるかな?
今回は、簡単に書いたので突っ込みは勘弁してヽ(;´Д`)ノまぁ上記の他にもペット盾や赤盾などもありますよ

まぁ行き成りこんな事を言い出した理由は・・・

[続きを読む]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


リンバス通勤を始めました。

今日から1週間に1回、リンバスに通うことになりましたよぉ
今までも土曜日にちょくちょく行ってましたけど、それとは違いますよ。
土曜日のリンバスはプロミを一緒にクリアした、身内のみの(居酒屋LS)集まりですし、毎週開催するものじゃないのですよ。
さすがに居酒屋LSでホマムを狙うのが難しいですからねぇ
でも、今回入ったリンバスの集団には、居酒屋LSの臼ねさんやB氏にEタルさんがいるのよ・・・某所からは恐怖のBSEタルタルと呼ばれてる3匹が・・・

軽く私が入ったリンバス集団についてちょっと書くかな


[続きを読む]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


パラニン希望のナイト【いりませんか?】

はい、今日もリーダー発動っと思いきや・・・
いろいろあって誘われましたよ・・・
【盾】として・・・;;
PT構成はナ暗シ黒詩コです。狩場は新エリアの火山のとこで乱獲ぅ~
なかなか偏った構成ですが自給5000ぐらいあったと思う・・・
でも、LV上げでガルナは盾としてはキツイっすよ。
LV70でMP144・・・レイズができねぇぇぇぇぇ
まぁ辛いって言ってもガチ固定ができないだけで、実際はLV上げで困ることはないですけどね。だまし討ちを貰えれば ・Э・b
だから、パラニンしたいのですよ!!!
だってサポ戦で【盾】やるとLS会話する余裕がなくなるのよねぇ。特に乱獲時は。アタッカーだとLS会話とかやる余裕はあるんですよ・・・

さて、本日のナイト講座?は下記にでも少しだけ書いておくかな

[続きを読む]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


パラニン装備晒し・LV70編

パラニンでリーダーしてLV上げしました。
                    以上!!!ヽ(;´Д`)ノ

だけで終わるとアレなんで装備でも晒しておきますかな・・・パラニンのね。
通常のナイト装備は最近装備してないから書きません。・⌒ヾ(*´_`)
後、金銭的な理由で微妙な部分あるけど突っ込まないでねo(`ω´*)o
(考察とかはしないのでよろしく(≧∇≦)b)

[続きを読む]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


パラニン(ナイト/忍者)

リンバス装備のとある物を見て・・・
ナイト再開v( ̄Д ̄)v
それは、リンバスのオメガが落とす、ホマムシリーズですよ(*´Д`*)

LV69ナイト【ガルカ】【紳士】
@22000 HPアルザビ 空海 ○
イルシシとドゥブッカ以外のワープは可能
サポ忍シ白召戦 両手棍&アタッカー装備○

・・・10分後・・・・ヽ(;´Д`)ノ


[続きを読む]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


PM『暁』 プリッシュ最強伝説(´д`)

プロマシアミッション最後の『暁』に逝って来ましたヽ(;´Д`)ノ
絆クラッシャーと言われるプロミもこれで一先ず終了だヽ(`Д´)ノ
ま~まだ後続組みのプロミがあるけどね・・・(´Д`;)ヾ
サクッと適当で攻略等に役に立たないけど、内容は下記にъ(`ー゜)

[続きを読む]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ディアボロス退治(PM)

前回ディアボロスに負けたので
リベンジじゃぁ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

メンバーはほぼ前回と同じです。
第一陣、忍ナ暗白垢召でディアボロス撃沈('Д')p

第二陣、忍暗侍白赤召でディアボロス撃沈('Д')p

ま~きちんとナイトメア時にスタンで止めれば雑魚ですよ( ̄。 ̄)y-~~
今回は忍者で参戦してふと気づいたのですが
ディアボロスの攻撃感覚が短いのか、もしくは
トリプルアタックをしてる気がしましたよぉ(´;ω;`)
次の助っ人PMは「應龍」かヽ(;´Д`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


かぼたんVS風エレ 

きょ~も~ねぇ~の~ん~びりぃ~っと
サポなし黒魔道士上げ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
LV13になったので【ファイア】撃てますよぉ( ̄。 ̄)y-~~
調子にのってタロンギ大峡谷に吶喊U>ω<)ノ
近くにいる、ウサギ、ダイコンヘッド(マンドラゴラ)などなどに
【バインド】【精霊魔法】【ヒャッホイ】(*´Д`*)
調子にのってると・・・/(;-_-)
風エレ(とても強そうな相手です)に魔法感知されたぁぁぁ((((;゜Д゜)))
とりあえず、バインドだヽ(`Д´)ノ
足を止めたら続いて、バイオヽ(`Д´)ノ
あ・・・バインドの効果切れたΣヽ(゜Д゜; )ノ
にげるぞおおおおおお三 (lll´Д`)
を繰り返すこと・・・・5分以上経過したら風エレのHPが半分近く減ってるΨ(`∇´)Ψ
喜んで油断したら・・・接近され・・・プリケツ披露しちゃったよぉ(´;ω;`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


今日は7/6(木)で明日は7/7(金)七夕

久々にFF11とは無関係な内容でも(´・ω・`)
私は愛知県の名古屋市に住んでます(/ω\)
んで、今日はちょっと用事で愛知県岡崎市に行きましたU>ω<)ノ
そして、岡崎市にある、ダ●エーやア●タ、ユ●ーっと似た感じの地元(岡崎市)限定っぽいお店に入りました。(☆∀☆)
その1階での出来事です・・・((((;゜Д゜)))
1階のエスカレーター付近に【笹】がありました。!∑(゜∀゜)
七夕か!∑(゜∀゜)アレとコレが密会のする日と言われる
笹を見ると、願い事が書かれた短冊がいっぱい吊るしてあったので、その一部を少し見ました( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
少し見ただけだったけど、まぁ悪い言い方すれば普通の願い事がほとんでしたね。┐(´∀`)┌
中には子供が書いたと思われる、微笑ましい(笑える)願い事もありましたが≧∇≦
そして、エスカレーターにのって2階に行くとき見つけてしまいましたよ(°m°;)

『親と同居いや』Σ(゜д゜lll)
っと書かれた短冊を ゜ ゜   ( O ;)
((((;゜Д゜)))ヒィィィィィィィィィ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


かぼたんの名前について

ども『かぼたん』です(/ω\)
今日はKabotyaって言うキャラネームなのに『かぼたん』って名乗っている理由でも(⊃д⊂)
一応、『かぼちゃ』って私を呼ぶ人もいますよ。ヽ(`Д´)ノ
でもね、『かぼちゃ』だとちょっと混乱が起こります・・・ヽ(;´Д`)ノ

その理由は下記に

[続きを読む]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ドレイン(σ ̄ー ̄)σ

ウィンダスミッション『三大強国』受けていざサンドリアへ
サンドに付くと同時に領事館に乗り込みサンド編のミッション受けて
ドラギーユ城へ突撃U>ω<)ノ
そのままボストーニュ監獄に(*´Д`*)
ドレイン取得クエスト『地下牢番人の噂』発生させて、すぐに獣人の血を渡してクエストクリアv( ̄Д ̄)v
そして、ドレイン(σ´Д`)σ
かぼたんの黒上げ再開するぞヽ(`Д´)ノ
後、LV5上げれば黒魔道士引退できるッス(´;ω;`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ハクタク戦の参考にしてください。

前衛ジョブには大人気の防具の1つ。(臼にも大人気かも・・・)
命中、飛命、回避が+10も上がるが・・・見た目が【計り知れない強さです】

細かい事は下記に
文字がいっぱいで読み難いですが、良ければ参考にしてね(/ω\)
[続きを読む]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ハクタク5連戦助っ人

ハクタク5連戦行って来ました

疲れたぁorz

色々書くと愚痴だらけになってしまうかもしれないので、今日はこれだけです(´Д`;)ヾ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




