食い物系露店『かぼちゃ』屋
FF11のRamuhサーバーで増殖㊥  【かぼちゃ】の成長日記 (/ω\) 『元』獣使いのブログで、今は暗黒道を突っ走ってますヽ(;´Д`)ノ暗黒でも獣使いと同じくMっけが・・・((((;゜Д゜)))

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参戦してます

FC2ブログランキング

  ↑↑↑ を押すとかぼたんが成長するかも・・・



プロフィール

かぼたん

Author:かぼたん



最近のコメント



最近の記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



相互リンク♪

このブログをリンクに追加する



お奨めサイト






ナイトがついにLV74にΣ(゜д゜lll)

久々にナイトLV上げに行きましたよ(/ω\)

でも・・・忍者がいなくて、ナイト盾でやりました(ノД`)パラニンやりてぇ

PT構成は、ナ狩か黒詩白

狩場は、カダーバの浮沼のデッカイ木です。場所はナシュモからちょっと行った所・・・適当だな( ̄。 ̄)y-~~

たまにPT組むと・・・(つ∀-)眠くなる~よ~ねzzzz

今回のLV上げでLVが73から74にUPv( ̄Д ̄)v

空蝉:弐が可能だからサブ盾性能アップ(≧∇≦)b不意だまも今までよりは遠慮なく貰える♪

ナイトと言えば、最近なんかパレードゴルゲッドだったかな?そんな首装備取りが地味に流行ってるらしいです。

潜在リフレッシュ効果付きの装備だってさ((((;゜Д゜)))ナイト&暗黒騎士限定で、エクレアだからちょっとすれば取り合いも減るかなかぁ・・・。

HP一定以上あれば発動するらしいの、パラニン向きですねぇ。

普通のナイトじゃ上手く潜在発動は難しそうですし┐(´∀`)┌


ロ・メーヴ(月)追加版ヽ(;´Д`)ノ

えっと、2日程前にロ・メーヴに関することを書いたけど、ちょっと訂正します(´;ω;`)
過疎エリアっと言いましたが・・・過疎エリアじゃなくなったよぉ(´;ω;`)
穴場の狩場だったにぃぃぃぃぃぃ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
私のロ・メーヴを返せぇぇぇヽ(`Д´)ノΣヽ(゜Д゜; )ノ誰のものでもない

原因は今回のヴァージョンアップの影響で、メリポPTが増えたからですヽ(;´Д`)ノ
まぁヴァージョンアップの詳細は・⌒ヾ(*´_`)ポイッ
急にメリポPTが増えた原因は、メリポアビリティですよねぇε=(~Д~;)
新エリアは兎も角、ウルガラン山脈や空もメリポPTでいっぱいでしたヽ(;´Д`)ノ
その影響で、LV70~LV74の人の狩場が侵食されたぁ(´;ω;`)
以前より狩場は増えたはずだけど、それ以上にメリポPTが増えたのかなぁ(´Д`;)ヾ

下記にナイト(パラニン)講座のロ・メーヴ編を、おまけで書いておきます。

[続きを読む]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ロ・メーヴ(月)

ロ・メーヴをサーチすると・・・
空に移動する人を見かけたり・・・
片手棍WSNMをクリアしに来たり・・・
陰陽師浄衣を落とすNMを狙う人が居たり・・・
クエスト神威のトリガーアイテムを作成する人が居たり・・・
現在は・・・まぁ一言で言えば・・・
『過疎エリアになってますヽ(;´Д`)ノ』

でも、アトルガンの悲報が出るまでは・・・
【右の右】【右の左】【左の右】【左の左】
などのサチコメがいっぱいあったんですよ・・・
まぁ・・・人気の狩場の移行ですね(´;ω;`)
そんな過疎エリアに・・・LV上げにしに行ってきぞおおおお(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

[続きを読む]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


PT誘われ待ちの暇つぶし【パラニン】編(泣)

最近ね、どうしようも無いくらい
【盾】【ジョブ】が余ってるヽ(;´Д`)ノ
その代わり・・・
後衛が少ないヽ(;´Д`)ノ
(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
なので、ちょっと外に出て【盾】【スキル】上げしてきました。
獲物はアルザビでてすぐのコリブリで盾スキル上げ・・・
スキル上げ・・・
黙々とスキル上げ・・・
(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

シャットダウン(;´д⊂)

誘われるよ((((;゜Д゜)))

このゲームでの主な【盾】【ジョブ】は、戦士・ナイト・忍者かな
 
 まず戦士は、LV37までは盾の中では一番優秀かなっと個人的には思ってます(タゲ回しが前提です)サポ忍で空蝉や、ディフェンダーのアビリティを使えばナイトより固いかな。でもLV37以降はナイトや忍者に盾を任せた方が良いですが、サブ盾として十分行けますよ(≧∇≦)b

 次に忍者は、空蝉と素の回避高さを活かして戦うが、ナイトほどタゲ固定能力が低いのが欠点かな。でも攻撃能力を備えた盾としては一番だと思います。盾として本領発揮するのはヘイスト貰えるLV40からかな。LV37で空蝉の術:弐を覚えますが、本領発揮するのはヘイストを貰える頃ですね。

 最後にナイト盾ですね。ナイトは自己ケアル(PTメンバーにケアルもあり)でタゲ固定する盾ですね。盾としての安心感は戦士や忍者よりは上ですが(力量しだいですよ('∇'))、火力が劣りますね。まぁその分、他のアタッカージョブが忍者盾より火力をだせるかな?
今回は、簡単に書いたので突っ込みは勘弁してヽ(;´Д`)ノまぁ上記の他にもペット盾や赤盾などもありますよ

まぁ行き成りこんな事を言い出した理由は・・・

[続きを読む]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




